- 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/20(土) 10:34:04 ID:oz2juOy40(2)
- >>685
霧下での編隊行動は隊長機(強化レーダー持ち)が寮機を交互にロック
寮機から見た隊長機の方向を数値化、隊長機との距離と共にチャンネルに送る
これで寮機は隊長機の周りを比較的自由に動ける
敵機発見時は隊長機は敵機を決まった方向(例えば前方)に捕らえる
寮機は隊長機の周りに戻る
隊長機の決まった方向(例えば前方)に入る
隊長機に背を向けて直進する
これで強化レーダー無しの寮機が敵機と遭遇出来るよ
敵機との距離と寮機と隊長機との距離を合わせて隊長機の周りを寮機が回る
これだと側面攻撃が可能
初心者で無ければ省チップで実装可能かな
頑張ってね- 712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/20(土) 15:51:17 ID:jCSku7kk0(2)
- >>707
どうもッス、ジャミング下の行動として、汎用的に「敵を発見したら座標の『中心』をチャネル保存」
というロジックを今のところ入れてみました。見失ってる人はそれを頼りに動きます。あと
「自分の番号でオフセットした地点を目標に動く」で、集まり過ぎないようにしたいものかと。
側面攻撃良いすな。十字砲火にすると格段に殺傷能力が上がりますしな。
- 708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/20(土) 10:41:32 ID:oz2juOy40(2)
- >>687
敵弾を見ないで行動するのも一つの方法
回避を優先すると敵に主導権を握られやすい
スプーとかは正面の敵弾くらいしか見ていない
背後に回り込めばほとんどの攻撃は飛んでこない
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