- 225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/19(金) 11:24:35 ID:ErIRfA+c0(2)
- すみません、頭悪いなりに考えてます。
高速走行中の車両に弾を当てたいのですが、
自分が動かないとして予測射撃のようなことを考えてみました。
方向取得1
カウンタ射撃(通過)
例えば5フレーム経過
方向取得2
さっきのと比べる
方向増減分を?する
それを方向2に増減する
カウンタ射撃(一時停止)
?の部分はどんな計算をすれば良いのでしょうか?
最後のカウンタ射撃も通過のほうが良いのでしょうか?
数学苦手な俺はあきらめたほうが良いでしょうか?
そもそもこのプログラムでは当たりませんか?
- 226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/19(金) 11:43:09 ID:tIRx6TVA0(2)
- >>225
OKE研究所様のところに詳細な説明あり。
ttp://fc2canned.blog54.fc2.com/blog-date-200709.html
むかつく高速周回なあいつらにも当たります。(距離変化が少ないとき)
でも斜めに突っ込んでくる敵には当たらないので、おれ距離変化角度補正
とか入れてみた。60チップとかになってしまったorz- 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/19(金) 18:47:54 ID:ErIRfA+c0(2)
- >>226
さんくす
わかった事は俺には理解不能ということだけだったorz- 242: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/19(金) 23:59:51 ID:tIRx6TVA0(2)
- >>232
分からない部分を言ってみるといい。
[16][17y][17n]のとこは、
・到着までの時差はつまり→固定角度をプラスかマイナス
・相手が右に回ってくるなら、相手の角度はじょじょに増える方向→プラスする
・相手が左に回ってくるなら、相手の角度はじょじょに減る方向→マイナスする
なんて感じ
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