- 888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 14:54:04 ID:5ToTDv360(2)
- >>886
バランスだけ考えれば最もベストなのはオンラインゲーム化して定期的に大会を開き、
上位の機体を分析してバランス調整入れること
まあカルネージをオンライン化して採算が取れるとは思いにくいし、
多くのMMORPGでそれをしていないことをみるに、何か問題があるのかも知れない
少なくとも言えることは、プログラムが練り込まれた末のバランスなんてわからないから、発売時に十分なバランス調整するのは不可能
昔は突撃車両が強かったけど、今は通用しないし、昔はホバー(笑)だったけど、今は決勝上位にも顔を出してもおかしくない
電撃のベスト4は今では本大会Bリーグに上がることはまず無い
それを予見するのは難しいってか無理じゃないかな - 895: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/04(日) 18:53:31 ID:5ToTDv360(2)
- >>889
とはいえ、やはり有利な機体、不利な機体はある
どのようなプログラムでも、エッグノッグで本大会優勝は無理だし、アサルトも然り
ただ、プレイヤーの後出しプログラムがあるから、多少はバランス調整は幅があってもなんとかなる
仮に、イカのミサイル装弾数が大ミサで4〜5発だとしても、大会結果でイカが突出して勝ち続ける事にはならないのは大きい
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