- 171: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/02(水) 19:07:17 ID:POdbw5BJ0(3)
- ミサイル検知した時は跳ばないよ
殆どの機体はジャンプ時間を計算した検知距離で急速移動+徹甲弾ガードの予備動作に入る
いつも思うけどなんで君プレイしたこと無いのに書き込んでるの?
PSPを購入してカルポをDLして実際に試してみればいいじゃない
実際に試していない人の書き込みは経験者が見たらすぐに分かるんだよ - 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/02(水) 21:47:39 ID:POdbw5BJ0(3)
- イカバジはともかく木琴や逃げトリンカーは厳しいと思う。
戦法が多脚と噛み合わない相手に無理して勝つ必要は無いんじゃないかな。
トリンカーは伏せるのに勝てれば十分だと思う。
多脚なら蹴るトリンカーには負ける確率が低いし。
個人的には無条件で負ける相手が非常に多い蹴りトリンより満遍なく強い伏せトリンの方を警戒してる
リベンジ大会は決勝こそ1p差の2位だったが2Aはトップで勝率が高く安定感もあった
砲戦も無理して特化機と張り合う必要は無いけど、230−250m強の着地予測と0fジャンプが主力
という普通の相手に負かされると辛いんじゃないかな。
テンプレ性能に勝てるくらいの最小限の投資はした方が良いと思う。
- 175: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/02(水) 21:54:43 ID:UBAxW4hS0(2)
- >>174
「普通の砲戦してくる」相手なんてほとんどいないんで切り捨ててしまって良いかと
- 176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/02(水) 23:01:06 ID:POdbw5BJ0(3)
- 線引きはそれぞれだよな
自分ならグランデリニア、EXIST、セントウ部隊は極端な性能もしくはイレギュラーとしてしょうがないと思えるけど
コストをギリギリまで削っても他のアラクネーには勝てるようにしたい
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