2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ1機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
402: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 00:36:19 ID:Z3KmSSnT0(6)
短期間でポンポン変えられたら機体なんか作れないだろ
馬鹿げたことを言われても困る
407: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 01:08:43 ID:Z3KmSSnT0(6)
>>405
たった2ヶ月でどうやってバランスを把握するんだ
開始2ヶ月時点のCHPの機体を見たことある?
ベストな構成や戦法を使う機体なんて居ないぞ
2ヶ月じゃ何も分からない
何も分からないところで調整してどうするんだ
418: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 02:15:51 ID:Z3KmSSnT0(6)
2リーグ同時に回せると便利だから俺は2本買ったよ
426: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 12:00:11 ID:Z3KmSSnT0(6)
今回は転倒防止レギュが選択可能なので、
無制限で勝てなくても転倒無しで勝てるように組めばそのレギュで十分活躍できる
レギュを細かく変えれるようになったことで氏に機体は減るね
429: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 12:49:16 ID:Z3KmSSnT0(6)
安易にバランスバランス修正修正言う奴は少しは考えてみて欲しい

ゲームバランスを把握してその中で強い戦い方を考えるにも苦労がある
誰かが有効な手を示したら「それ強すぎるから修正ね」
ってアホかと

安易な修正を希望するのは
有力な手を見極めてそれを実装して強さに結びつける探求の否定と同じ
そして誰かが示した強い形を打ち破る楽しさそのものの否定でもある
それはカルネージハートそのものの否定と変わらないと思う
443: 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/11(日) 15:05:20 ID:Z3KmSSnT0(6)
面積が増えるのが理由ではなく
ジャンプを5チップ以内に踏むためには縦に避けてる余裕が無かっただけ
CHPでは
ミサイル150m以内に無い→TGが射界にいるかどうか→
回避方向スイッチ→ジャンプ射撃許可スイッチ→ジャンプ
だけで5チップになっていた
速くなったなら回避方向増やすよ

あと冥界の特殊動作はz変化0.8以上で検出できるので
予測射撃は普通に刺さる

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat