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カルネージハートエクサ2機目   を含む(ツリー表示)

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438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/14(火) 07:56:53 ID:kqTbF6Um0(2)
>>429
バグばっかりはどうしようもないな(あったら諦める的な意味で
後は開発が意図しなかった挙動や、ゲームバランスの修正に失敗したりとかも
開発の能力をユーザの能力が上回るのでどうしようもない

まあ、>>427の言うとおりこのタイトルが外れる可能性は、将棋ソフトの続編が外れる可能性並みには低いから予約お勧め

>>428
大して売れてない→CHPは購入者の1%程しか継続してないと思うが、その1%は4年間プレイしてる
これは他に例がほとんど無いと思う。
ゼウスと変わってない、高い→的外れ。仮にCHPとほとんど変わって無くても、現在判明してる情報だけで買う価値は十分すぎるほどある。またプレイ時間を考えたらこの価格は破格の安さ
466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/14(火) 21:49:42 ID:kqTbF6Um0(2)
>>439
>>443
将棋はルールが面白さの大部分を占めている=ルールが基本なのでそこを抑えておけば問題が少ない
同じようにカルネージもチップを並べるという基本だけでほぼゲームが成り立つからそう簡単にごみにならない
これがRPGとかサッカーゲームとかの場合、敵を倒してレベルアップしてボスに挑むとか、(リアルの)サッカーのルールを抑えておけば面白くなるとはいえない


>>441
4年遊んでるゲームなんてそんなにあるか?

>>453
ホームアウェイで2回対戦するだけで解決する問題を困り果てるようなバグとはいえんだろ
ホームアウェイがあるから選択しにくい戦略とかもあるけど、それでも決定的なバグとはいえん

困り果てるようなバグは例えばスプー機が右足が落ちる前に左足を出して空中をスプー移動して飛行を蹴り倒すとか
ホバーの武装を最大まで詰むと積載率が一周回って緑機動になるとか
ショットの計算がおかしくて子弾一発あたると全ての子弾があたる計算になるとか
そういったのを言うんだよ


そういえばカルポ海外展開するのはそれ程難しくないよね
ストーリーさえ諦めれば、英語に翻訳する手間はほとんど無いに等しいから

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