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カルネージハートエクサ2機目   を含む(ツリー表示)

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90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/11(水) 01:19:29 ID:rn3lfdwl0(3)
>>89
「手動操作」の方がよっぽど「プログラム構築の基本」を脅かす存在(笑)なわけだが。
94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/11(水) 06:01:48 ID:rn3lfdwl0(3)
>>91-92
いやまあ、
「渋い世界観という見せかけで興味を失っている人を
いかに騙してプログラム構築の世界に引きずり込むか
という話だから、プログラム構築という部分を変えるというのは
ナンセンスだよー」という皮肉なんだ。すまない。
111: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/11(水) 19:55:51 ID:rn3lfdwl0(3)
>>100
エクサからはレギュレーションによっては「対手動」を想定して
プログラムする場合も出てくるという事だから、そういう場合は
すぐハメられるPGを組んだやつがヘボかったというだけだろう。

それに100%純手動と100%純PGに分けているようだが、手動とPGの配分は様々(と予想される)。
まずPSPのキーとボタンの数ではOKEの全ての機能をワンボタンで使うのは不可能だから
あくまでマニュアルにこだわるなら、キー+△で各武装、キー+□で各オプションとかを
PGすることになるし、射撃だけPG、回避だけPG、オプション起動だけPGなども考えられる。
PG派から考えても、「回避方向だけ手動」にすれば「壁サーチ」「敵2体を結ぶ線の延長線上に位置取り」
などをPGする必要がなくなり、その分ほかの要素を入れられたりする。
また、今まで何人か言ってるように「戦術を切り替えるだけ」にすれば、本来は不可避な
マッチングによるジャンケン的な相性の良し悪しを、常に「後だしジャンケン」で戦えたりもする。
いやあ、夢が(能天気に)広がるネ。
興奮して長文になっっちまったぜごめんなさい。

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