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カルネージハートエクサ3機目   を含む(ツリー表示)

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832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 13:31:20 ID:eksq2tK10(5)
>>820
ATAN実装されたも同然だからな
CORDICが数チップで実現する
射撃キャンセル関連を早急に確認しないとな
カウンタ指定射撃の仕様次第
霧ルーチンも進化が凄いだろうな
座標指定射撃も楽にできる
集合ルーチンすら過去の遺物に
旧型機はお払い箱が確実
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:05:46 ID:eksq2tK10(5)
連射中に照準(ガンサイト)が移動できる仕様ならさらに危険
ミサイルと連携されても危険
予測射撃は脅威
重力補正もすぐに判明するわけで実質射程は自在
大ダメージで制御不能になる機体は無用の長物に

864: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 20:36:16 ID:eksq2tK10(5)
>>862
数値を角度に変換するのが逆三角関数だよ
ガンサイト方式のほうが省チップ向き
敵機の移動ベクトルと弾の移動ベクトルを合成するだけ
871: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:23:31 ID:eksq2tK10(5)
>>868
線形予測ならば斜め移動しようが同じ計算方法
座標を直接予測して方向と仰角を出力するのが一般的でしょうな
三次元ならば特に
非線形予測も軸方向の加速度に分解するでしょうな
カルポ的な方向と高さと距離を取得する方法とは根本的に違うね
ガンサイトがなくてもその辺りは変化ないね

874: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/21(木) 21:45:30 ID:eksq2tK10(5)
ズバリ小ダメージ中で射撃が中断されない可能性があることに尽きる
回避よりも撃ちあって勝てばよくなる

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