2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ3機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 01:43:39 ID:wbBpAWnJ0(5)
いや、生中継で組むのは安直だから
サトロークにあがってるプログラムの解説なんかどう?
「上級管理官のププログラムチェーーーーック」とかいって
キャラ作って、ダメ出ししてみるとか。
「なにこの上から目線ww」て感じで人目は引くかもよ
120: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 19:09:32 ID:wbBpAWnJ0(5)
どの辺りがイミフなのか分かれば、発売前で皆暇してるから解説の練習がてら
教えてもらえると思うよ。

どの辺りが分からない?シナリオ?操作性?

ポータブル以前は確かに、チュートリアルが丁寧とわいえないから難しいと思うけど
実際に触って解説動画を見てそれでもイミフと言われると。
ナニが理解できないのか、分からないので説明がむずかしい。
126: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 19:28:39 ID:wbBpAWnJ0(5)
モンハンやMGSでも1Gで収まったから大丈夫だと思うけど
実際どのくらい容量取るのか分からないから確証はないね。

アーカイブス界隈の人らは8Gとか16Gぐらいで、音楽や動画も入れてる人も居るらしいけど
最初なら4Gあれば十分じゃない?俺なんて最初512Mだったもん。
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 19:41:58 ID:wbBpAWnJ0(5)
>>125
隅に向かって前進続けるって事は、たぶん敵やエリア外が認識出来てない、
プログラムの画像があればもっと正確にアドバイスできるだろうけど。
推測としてはYesNoの分岐を間違えている。索敵距離や方角が適切でない
理論的にエリア判定チップにたどり着けていないって感じかな?

あまり、最初から各自独特な構築方法を詰め込むと自由な発想の芽を摘んでしまうから
アドバイスの仕方も難しいんだけど、よかったら是非試してみてくれ。
130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 20:03:17 ID:wbBpAWnJ0(5)
あ、あと隅っこにって事はエリア外判定して方向転換したけど方向転換の角度が足りなくて
斜めに擦ってるのかも。
エリア外が背中に行くまで方向転換を周回させるとか、転換チップの後に
何秒間かほかの事させないとか、隅っこに来た時はどっちの壁を背にするの?
いやいやそもそもエリア外に近づかないとか

上級者、初心者かかわらず他者の考えを聞くと発想に広がりが出て楽しいよ。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat