2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ4機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 17:49:34 ID:byjrdidZ0(20)
買ってきた。まだ10分くらいしかやってないけど。

「押し出し」と「引き寄せ」って便利な機能が増えた。
チップを移動させると、そのチップに繋がってた矢印も自動でついて来るという機能。

前からあったらスマン。
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 18:23:54 ID:byjrdidZ0(20)
矢印のクロスが可能になってる
既出だけど、来た方向へ矢印つなげられる。

>>566
操縦できるのが一番大きな変更点ですね。
操縦といっても、どのボタンを押したらどの動作をするか
すべて設計しないといけないです。
579: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 19:11:15 ID:byjrdidZ0(20)
>>578
うむ、序盤ナンパだよなー

しかしチュートリアル丁寧なのはいいが、
ほぼチップ一個につき1ミッションで説明とか。

しかも序盤は操縦型ばかりやらされる。ううむ
判断系のチップが少ないから、わかり易いってのがあるんだろうけど。
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 19:51:29 ID:byjrdidZ0(20)
なんか弾が撃てないと思ったら、
ボタン状態取得するのを忘れてた。
気をつけなはれ
596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:01:17 ID:byjrdidZ0(20)
>>591
ターゲット射撃は無いけど
ターゲットロックはある。

効果はガンサイトが敵を自動で追うようになる。
後は普通に射撃すればガンサイトと同じ方向に弾が飛ぶ。
607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:34:35 ID:byjrdidZ0(20)
これ一個でもボタン取得のチップいれると
操作型に分類される。

操作型だけで大会する場合、レギュレーション設定が難しくなりそう。
丸ボタン1回押しただけで、何から何まで判断するようなOKEでも操作型
644: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:35:39 ID:byjrdidZ0(20)
>>641
このゲームは予約したからなんともいえないけど、
以前買った別のゲームだと
普通に買ったらつけてくれなくて、ダメもとで得点もらえませんか?って聞いたら
余ってたのか普通にくれた。

心配なら買う前に聞いてみればいいじゃない?
絶対余ってると思うし。
658: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:05:11 ID:byjrdidZ0(20)
「選択射撃チップ」
指定範囲内から自動的に目標を探して撃ってくれる。

ロックオンする必要なし、ロックオンしてる敵以外にも射撃
ロックオン解除しない

なんか便利なチップが出てきた。
660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:10:54 ID:byjrdidZ0(20)
>>658
自己レス

集中ロックした時などに
ロックオン対象が遠い場合
近くにまとわり着いてるほかの敵を優先して打ったりできるかな?

それだと集中ロックの意味が無いか?でも何か使えそうなチップ
666: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:16:36 ID:byjrdidZ0(20)
>>665
wiki見てみた。
あれ?一緒だな。全然新情報じゃなかったですスマソ。

だいぶ忘れてるらしいorz
674: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:24:59 ID:byjrdidZ0(20)
>>671
いや答案サンプルって所謂答え、救済策のはずなんだが・・・
どんなミッションなんだろ?
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:32:52 ID:byjrdidZ0(20)
>>676
>>677
ああ、それね。
確かに唯一危なかったミッションだ。
今のところ他にアクションセンス問われるようなものは無いな。

現在オフセットバッドドリームでアリーナ蹂躙中。適当オフセットでも糞強い。
車両Love
690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:38:48 ID:byjrdidZ0(20)
>>681
1番になりたい人には向かないかもね。

でも自分で傑作作って、今度はそれを倒す機体を考えて
で分限ループしてるだけでも楽しい。
699: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:43:33 ID:byjrdidZ0(20)
ファミ痛さんは点数こそ低かったけど
今週はこれを買え(総評?)で
全員がエクサを押してたりする。
万人向けじゃないのはわかりきったことだしね。
712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:08:20 ID:byjrdidZ0(20)
シナリオについてちょっと言及すると
前作CHPは情景の描写が多くて小説的だったのに比べて
近作はほぼ会話のみのラノベな感じ。

好みはあるだろうけど、近作の方がとっつきやすいかな?
718: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:13:16 ID:byjrdidZ0(20)
>>716
もちろん飛ばせるし、興味なければスキップもあり
バックログもあり。

声聞きたい人はおとなしく待つしかないけど。

>>717
もうね、丁寧すぎるくらい丁寧。
経験者には逆にさっさと進めよと思うくらい細かい。
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:19:06 ID:byjrdidZ0(20)
>>719
むりー
725: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:21:35 ID:byjrdidZ0(20)
>>722
でも、今のところではあるが
シナリオパートが短くてすぐにミッションが来るので
そんなに苦痛ではない。
734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:34:54 ID:byjrdidZ0(20)
>>728
ソフトウェア作成から動作テストがあるんだけど
テストするOKEの選択が出来ない

よって、今作ってるOKEのテストをしようと思うと
一回もどってバトルを選んで味方機体を選択しないといけない。

現在作ってるOKEがテスト機に選択されていないと、いちいちバトルに戻って
機体を選択してこないといけないってところ

説明下手で申し訳ないが、確かに面倒だよん。
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:36:54 ID:byjrdidZ0(20)
>>733
ニーズヘッグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%B0
ではないんだな、シナリオしかやってないからよくわからないが。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat