- 873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:35:16 ID:ujQuPxa/0(2)
- >>863
上級演習、引き分け0.5勝の勝ち点方式、耐久平均
今まで(CHP)の大会のルールって結構適当に決まってたからな
スレの上の方でも出てたけどゲームの仕様に従えば、
引き分けは1/3勝なのが正しいし
とりあえず今回は最初だし「PSP内の正逆の順位の合計」でいいんじゃない?- 875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:43:31 ID:O4aU5MwY0(5)
- >>873
最初は適当だったけど、結局それで問題がなかったってこと
何回か変えようという話もでたけど、変えるだけのメリットを感じさせる説得力のある意見も実証する人もいなかった- 876: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:56:20 ID:ujQuPxa/0(2)
- >>875
個人的には以前のルールの引き分け=0.5勝の部分は、ゲーム上では
引き分け=1/3勝で計算してる以上、明確に変えるべきだと思うけど
>>200とかの話が出るまでそこらへんの事をすっかり忘れてた俺が言うのもなんだが- 880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 04:16:07 ID:O4aU5MwY0(5)
- >>876
>>875で書いたように変えるだけのメリットを明確に説明した上でお試しの大会を開く位の手順を踏むべきって意見に収束したのがカルポでの流れ
ゲーム上ルールを重視するならハーフ2回やるんじゃなくてフル1回で判定すればいいけどそんなことはせずわざわざ勝点を出したでしょ?
- 880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 04:16:07 ID:O4aU5MwY0(5)
- >>876
>>875で書いたように変えるだけのメリットを明確に説明した上でお試しの大会を開く位の手順を踏むべきって意見に収束したのがカルポでの流れ
ゲーム上ルールを重視するならハーフ2回やるんじゃなくてフル1回で判定すればいいけどそんなことはせずわざわざ勝点を出したでしょ?
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