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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:09:11 ID:+g3pxvrz0(16)
シナリオ回答例

全体
 火力構成が色々考えずに楽
 ショットorカノンにミサイル/デススフィア/クラーケンを相手に合わせてチョイス

3分耐えろ
 バジにジャミングフォグ2門8発ずつで
 ターゲットが見つかったときに射撃各1発ずつ完了まで停止

ラスボス
 その前の敵に勝てる程度であれば、装甲に電撃で余裕になるかも
 地雷爆撃機に誘導妨害付けるのもあり
 デススフィア/大型ロケット等で一気に削るのもあり
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:29:31 ID:+g3pxvrz0(16)
>>311
メタ機体を作ってみるんだ
 開幕ロケット全弾発射のホイリーコーン
 定期ミサイルダークコフィン
 地雷爆撃機/機雷戦闘機
などなど

単純でも特定の相手には無茶苦茶強い機体はいっぱいあるよ

作った機体はあとで自分のメイン機とも戦わせてみるんだ
それで弱点や改良点が判ったりする
315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:32:57 ID:+g3pxvrz0(16)
>>313
カウンタ使って経過時間を30で割ってみようか

326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:55:28 ID:+g3pxvrz0(16)
>>322
プレイ時間の割合は人によるかな
ミッション数的には1/3は手動のミッション

今回のシナリオの敵はそこそこ強い

手動でレクチャー <ここから始まる
手動でレクチャー <自動まだかなー   <まだここ
自動のレクチャー <自動きたー
手動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
自動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
メインシナリオ    <やっとメインか… (ここから構成はショップの範囲で完全自由)
メインの2つめ    <ちょ、強いぞ
メインの中盤    <何度ゲームオーバー見たか判らなくなる
メインのラスト    <負けてからやり直すのがデフォになってる

335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 01:20:29 ID:+g3pxvrz0(16)
>>330
今回のアリーナは個性派揃いだから汎用的に勝つのは難しいと思う
完全固定で全チーム金で化け物レベルかと (ロータスのレギュとか除くとしても)

完全固定で全チームに勝利だけでも、かなり強い機体の筈

1機体で換装ありなら、時間かければいつかはALL金行けるはず

380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:09:39 ID:+g3pxvrz0(16)
>>365
アラクネーも冥界も強機体だから、普通に挑んでもやられることが多い

それ以上の大火力で速攻を仕掛けるか
回避を頑張ってじわじわ削り取るか悩むがいい


>>370
正面の投射が小さいのがでかいね
前方移動なら動きも速いから横からの被弾も少ない

徹底的に横を取られる相手とか
カノンで転がされたら脆いけど

383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:38:22 ID:+g3pxvrz0(16)
>>382
3v3限定なら、カウンタ指定ターゲットロックで

最初に自機判定で3以下なら、456が敵、そうでないなら123が敵
間違えると味方を撃ちまくるから注意なw
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:40:07 ID:+g3pxvrz0(16)
>>384
不要 ってかしない方が早いかも知れないくらい
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:52:34 ID:+g3pxvrz0(16)
>>387
すまん、素人の相手のつもりだった
カウンタもう1個使って前回との変化調べるしかないな
389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:54:35 ID:+g3pxvrz0(16)
と思ったけど、全範囲に敵残り1匹ならそれでいいじゃないかと思った
403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:18:40 ID:+g3pxvrz0(16)
>>402
1個で使うと、計算時に上書きしちゃうから注意
マルチなフラグとして使うなら計算領域にもう1個欲しい

そこまでビット置きたいことが珍しいけど
移動方向計算とかはこれで工夫すれば行けそうだよね
 (移動方向は要素1つともいえるので計算領域は要らない)
進んではいけない方向をビットで潰していくとか・・・

472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:09:16 ID:+g3pxvrz0(16)
動画出力ってリプレイカメラ使っちゃうと
プログラムとかのサブウィンドウ出せないのかな

戦闘時の設定で全表示のリプレイカメラ使って
出力時にいいえでもでないんだよね
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:30:30 ID:+g3pxvrz0(16)
>>479
レーザーフル掃射続けてオーバーヒートするまでの時間とか?

ってか通常時でも燃費落ちまくってるな
出力100%同士なんだよね?
506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:17:36 ID:+g3pxvrz0(16)
http://www.youtube.com/watch?v=lt1RC9NCB4w
誰が殺した


>>494
チーリン先生曰く
 普段は軽く撃って、相手が被弾してたら連射
 相手の背後に回っていたら連射
 自分がターゲットされていなかったら連射

一般的な戦術としては
 射撃にいい位置を確保するように心がける
 もっと撃つ!
 ショットやロケットや他弾頭ミサイルなどの面攻撃
 地雷機雷などのトラップ

細かいネタとしては
 狙撃は自分が回避機動するときは使わない (自分の移動速度でぶれる)
 オーバーヒートした敵は動きが鈍くなることが多いので、熱系から狙う

562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 17:52:35 ID:+g3pxvrz0(16)
村正防がせて、ナパーム余裕です状態になりそうだ

今回ナパーム機がかなり強い
徹甲弾使うくらいならナパームの方が早く倒せることが多い

695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:10:42 ID:+g3pxvrz0(16)
>>688
熱がきつくなってるから、大抵の重量機ならアンチはナパームっぽい


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