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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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649: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 05:04:07 ID:CZBRdIiw0(9)
強いと言われているケイローンを作ってみた。
投影面積と前進速度の関係で前方からの攻撃には強いけど
盾はSUB狙いで無力化できるし、側方や後方からの攻撃には非常に脆い。
特にムラマサ無理。死ぬ。地雷もダメ。殴る暇がなくなる。死んじゃう。

一発当てれば勝ちだけど当てるまでが大変そうだw
657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 07:41:40 ID:CZBRdIiw0(9)
>>656
チェック氏が調べている。
659: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 07:47:25 ID:CZBRdIiw0(9)
とりあえず知っている範囲の調査結果のリンクをまとめてみた。
ttp://www37.atwiki.jp/chex/pages/61.html
やっぱり、ひでさん、チェックさんSUGEEE!!!

"リンク禁止"とはかかれていないけど直リンは不味いだろうか?不味いなら消すけど。
761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:19:16 ID:CZBRdIiw0(9)
>>760
数秒間、CPU実行を停止させる武器
803: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:55:43 ID:CZBRdIiw0(9)
ジャンプ全般の挙動が変わっているせいで多脚のミサイル回避がだいぶ厳しい気が。
セメタリーで斜め45度方向から来たタイフーンを全く回避できない。正面にとらえた状態ですら
 × 1fしゃがみ→直角方向にジャンプ 足が引っかかる
 × 1fしゃがみ→垂直ジャンプ 足が引っかかる
 △ 1fしゃがみ→飛び越しジャンプ たまに足が引っかかる
 × 3fしゃがみ→直角方向にジャンプ 足が引っかかる
 △ 3fしゃがみ→垂直ジャンプ たまに足が引っかかる
 △ 3fしゃがみ→飛び越しジャンプ 足が引っかかることは滅多にないが、真上からタイフーンが降ってくる
前はこのうちの半分ぐらいは避けれたはずが…ってか最後のなんだよw
815: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:30:16 ID:CZBRdIiw0(9)
設定ミスって…装甲を捨てるか、行動時間を捨てるか、ミサイルを捨てるか選べってことだろw

831: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:50:17 ID:CZBRdIiw0(9)
>>817
自爆x3を積んだグレイブストーン6機で、
もっとも遠い的をロックし自動旋回ONで前進、80m以内に敵がいたらガード。
その時識別番号1番の機体だけ自爆。ダメージ4700オーバー確認。

ウワァ…キレイダァナ…
873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:17:03 ID:CZBRdIiw0(9)
>>871
CHPでのジャンプ予測射撃ならXY座標ではなくターゲット方向の角速度で計算していたはず。

それと間に合うかどうかは弾速、相手との距離、相手の回避距離、相手の滞空時間と着地硬直時間、
武器のリロード時間、カウンタ射撃の実行タイミングとそれによる発射遅延が関係するから、
単純に滞空時間の1/2、とはいかない。
919: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 20:52:43 ID:CZBRdIiw0(9)
>>918
大きすぎなんて言えるのは今のうち。
そのうち「あれ?回避で1/2食っちまった!」とか
「あと1chip、1chip入れるにはどうしたらいいのか!」と言い出すから。

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