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【PSP】カルネージハートエクサ 10機目   を含む(ツリー表示)

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923: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 16:10:14 ID:fGyJFbro0(6)
つーかエクサになってからいわれたことじゃなくて、
既にカルポの時点で2脚不遇とか言われてたよな。
結局バランス調整とか深く考えずに出したってことなのか。
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 16:30:47 ID:fGyJFbro0(6)
いや、シミュレーション以前にゲームなわけだから、
とりあえずバランスは考えて何かメリットを付けるべきじゃないのか。
そこらへんは物理演算とかそういう次元のはなしじゃなくて、
ゲームとしてのバランス調整に何かできることは無かったのか?って疑問なんだが。
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 17:03:38 ID:fGyJFbro0(6)
とりあえずゲームだからな。
何か著しく不遇なものがあれば、結局「なんで存在するの?」ってなるわけで。
FPSでも対戦格闘でも何でもいいけど、何か突出してたりして
ゲームバランスがおかしいと面白いゲームとは言えない品。

アンチじゃないしカルネージシリーズは初代からファンだけど、
ゲームとしての調整に限ってはもっと開発に頑張ってほしいわ。
955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 17:11:16 ID:fGyJFbro0(6)
>>953
そうだよな!まだ分からんよな!
まあ、強機体になれとは思わんけどね。
これから2脚で大会優勝する人がくれば望みはあるな。
964: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 17:29:11 ID:fGyJFbro0(6)
>>960
普通って言ってもそれは現実世界でロボットをつくって戦わせたらの話でしょ。
これはゲームなわけだしな。ゲームバランスはとりあえず良い方がいい。
劣ってるのがあれば縛りで遊べばいいって言うが、
まあそういう遊び方をするゲームもあるし、仕方が無ければそうやって楽しむけど、
結局は微妙に甘い調整を妥協してやりくりしてるってことになるしな。
979: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/09(火) 18:03:58 ID:fGyJFbro0(6)
>>977
そこを調整してくれるのが開発の仕事。
要するに出すぎても引っ込みすぎててもゲームとしてはダメってことだよ。

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