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【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

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449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:48:38 ID:3oQua+4C0(3)
>>438
乱数って種って数字を元に作るんだけど
5→19→20→100とか数字の組み合わせはその種に依存する
同じ種の数字で乱数を生成したら必ず同じ順番の組み合わせで乱数が出てくる
たとえば種が10なら5→30→103とかいったのがずっと続いて、種が10って情報さえあればどこで誰が実行しても同じ5→30→103って結果になる
普通は現在時間とか常に変わるものを乱数の種にしてるから、実行する時間とかによって違う結果になるけど
乱数固定にするとその種をなんかで情報として持ってる
その種の値を保存してるから、誰が実行しても同じ結果になる

必ず実力通りになるというより、誰が実行しても同じ結果が見れるって感じ、普通にやると同じ組み合わせでも違う結果になる
460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:04:36 ID:3oQua+4C0(3)
うわさの3分間生き残れってミッションを
ずっとミッション内容を読まずに倒そうと努力していた俺も居るから大丈夫だ
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:36:16 ID:3oQua+4C0(3)
ビット演算は、ほんとのプログラミングの解説サイト見るのが結構早い
やろうと思えば、一つのカウンタに0~255までの値を2つ入れたり、0~15を4つ入れたりとか出来る
ただCHでやるにはめんどい

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