2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:07:36 ID:K2km+PiJ0(4)
カルポの時だって逃げ、引き分け狙い、スプー、霧、突撃、その他が
卑怯だのずるいだの強すぎって言う人がいた。
分けは0.3勝の方が良いとか言う人もいた。
でも本大会という一番規模がでかい大会の後も
未勝利戦、新人戦、マスターズ、お手軽(お手頃)等のナンバー大会が開かれたけど、
結局レギュレーションはそのままが多かった。

何がいいたいかと言うと、上のような主張をする人の中に大会を主催しようと言う人がいないと言うこと。
(もちろん単発で開かれた大会は多いけど他者が追従しない)

分け0.3勝のランダムフィールド、個人的には結構(というか支持する)だが、
まず第一回CHE王座決定戦(仮)でも開き、さらに同じ考えの人が第二回を開き、
参加者が増え、賛同者がwikiの歴代チャンピオンの項目にCHE王座決定戦を加えていけばいいんだよ。
賛同者がツールを開発する時にデフォでランダムフィールドマッチを吐き出すツールや、
使いやすい分け0.3勝の結果表ツールをつくるかもしれない。

そこまで行けば仮に今までのレギュでの本大会が残っていても、
大会としての権威(言い方悪い?)が逆転するんじゃないか?
主催する気はないけど俺の考えたレギュでやれっていうのはちょっとおかしいだろ。
ちなみにおれも主催は多分しないよ。
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:20:35 ID:K2km+PiJ0(4)
乱数固定について上に詳しそうな人がいたから大会運営として見た時にどのようなメリットがあるのかマッチデータとの絡みも含めて説明してほしいんだけど。

エクサ対応ツールのCHX2なんだけど、これで作ったマッチデータには予めレギュレーションまで含まれているようだけど、
今回はともかく次回からは主催者の方で正順も逆順もマッチデータを作らなければいけないということでOKE?

393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:29:05 ID:K2km+PiJ0(4)
なんか意味不明だった。

乱数固定モードって言うのはリーグを回す人が設定するんじゃなくてマッチデータを作った人が設定するものなの?
って事が聞きたい。

401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 16:53:52 ID:K2km+PiJ0(4)
>>400
無い
360度800Mに敵がいなければ高確率でジャミング
例外としてお互いが角等にいて離れている場合

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat