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【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

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277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:06:37 ID:kOeojeB0i(8)
全部引き分け狙うだけで、50%勝ったのと同じことになるから
引き分けは0.3勝くらいでいいよ。

ニーズ、ハデスもせっかく出てきたんだから使ってやりたいけど、
残機数が判定条件なのが、定着しすぎなんだよな。

あと、さいごに大事なことを言う。
みんなが好き勝手なこと言って、議論は発散する一方なので
2chは議論に向かない。
叩き台大会の問題点の洗い出しするなら、別の場所のがいいよね。
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:10:19 ID:kOeojeB0i(8)
>>256
そのために、ターゲットとの射線判定チップが追加されたんじゃないの?
286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:16:57 ID:kOeojeB0i(8)
SATLOKEのマッチデータで使用されてるランダムMAPは、
それなりに考えて選択されてると思う。
霧と飛行と車両にハンデあると主張されるMAPは確かに含まれてるけど、
それもエクサのゲームとしての新要素だと考えると面白い。

三角関数やarctanが追加されたおかげで、座標指定の高精度射撃とかも出来るし
霧の人も不利な話ばかりじゃないよ。(これの実証機を最近作った)

ランダムマップで月面とか出てくると思ってる人は、今から
マッチデータ20回分の対戦をこなして、結果をうpしてくること。
304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:52:59 ID:kOeojeB0i(8)
>>302
シリーズ最強、内容もきっちりとしたチュートリアルがある上、
SATLOKEっていう公式のマッチメーク+レーティングシステムがあって、
簡単にユーザーさん同士の対戦とかも出来るから、エクサだけ買えばいいと思う。
魚とゲームは鮮度が命。
311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:04:19 ID:kOeojeB0i(8)
>>300
>>308
そこに自爆OPを4個積んだ車両が、嬉しそうに突っ込んですね、分かります

まぁ爆発するまでにかなりタイムラグあるから、離れて伏せるとか対応できそうだが
411: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:23:30 ID:kOeojeB0i(8)
>>388
メリット1:
 誰が審判しても同じ結果になる。

 オレのチームのいるリーグをジャッジするのは、この俺様だ!!
 俺様のチームの成績が悪い場合は、おかわり!もう一回!
 ・・・ふぅ、実力以上の勝ち星をあげたぜ。

 ってのはなくなる。

メリット2:
 マッチデータをダウンロードするだけで審判がお手軽に出来ちゃうから、
 ツールとかの知識がなくても、気軽に審判やってもらえる。
 審判は、ホーム、アウェイにわけたマッチデータを作って、SATLOKEにうpするまでが仕事。

メリット3:
 試合の中継結果が、マッチデータさえダウンロードすれば誰でも同じものが見れる。
 熱い大会の決勝戦動画とかをエンコードしてうpする手間が減る。

ね、けっこうメリットあるでしょ。
426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:47:45 ID:kOeojeB0i(8)
>>421
固定になるよ。
440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:28:19 ID:kOeojeB0i(8)
>>438
>これって、必ずプログラムの実力通りの結果になるという意味なのか、
>ただ単に乱数がテキトーに固定になったままなんとなく進んでくっていう意味なのか

>>438さんが頭が悪いことは良く分かった。

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