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【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

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556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:36:41 ID:xfxsY2pKP(13)
>>541
ボタンの隣の欄にコメント入れられる

>>542
この程度のことも教えてあげられないのかよ
577: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:50:19 ID:xfxsY2pKP(13)
そういえばきちんと検証したって話見かけないから書いとく

武器を使用して弾がなくなるとその分軽くなる
カルポからこの辺の仕様は変わってないっぽいね
586: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:55:57 ID:xfxsY2pKP(13)
>>581
開幕に一気に弾数減らせるなら過積載でも問題ないね
596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:02:56 ID:xfxsY2pKP(13)
>>591
グレイブストーンで無茶積載して
開幕に一気に弾撒きするってのを作るときに使える
その他機体でも開幕に放出して多少でもダメージ与えたほうが良いって機体もいるしね
月影とか
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:05:37 ID:xfxsY2pKP(13)
と書き忘れ
カルポと違って黄色積載が標準じゃあないから成り立つ理論なんだよね
黄色積載標準だとその上は出撃不可だし

今回は黄色だとエネルギー消費が大きくなるから
開幕に放出して白積載に戻すってのが生きるんだよね
601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:07:24 ID:xfxsY2pKP(13)
>>598
その方法と
超至近距離でECM発動してようが避けられない距離からの発射だね
615: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:20:59 ID:xfxsY2pKP(13)
>>612
強さじゃなくて別方面のアプローチなら割といけるかもね
宙を舞うターゲットドローンとか
636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:40:42 ID:xfxsY2pKP(13)
>>625
カウンタ関連を覚えてできることといえば
チップの省略と細かい命令だね

強さに直結するわけではないけど
わかるならそれなりにやりやすくなるって感じ

まぁ、上位者はこの話を理解できる人だと思うけど
662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:00:12 ID:xfxsY2pKP(13)
>>646
さぞかし強い機体作れるんだろうね
どの機体だい?
695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:27:29 ID:xfxsY2pKP(13)
十字・・8方向に移動、2回押しで8方向にジャンプ
△・・・長押し+LRで僚機への命令、短押しでロック変更、2回押しで自動旋回ON・OFF
□・・・長押し+十字キーで各種格闘、短押しでオプション1、2回押しでオプション2
○・・・長押しで各種武器発射、短押しで武器変更、2回押しでガンサイトON・OFF
×・・・長押しでガード、長押し+十字キーで急速移動
LR・・・長押しで旋回、短押しで急速旋回、2回押しで180度急速旋回
アナログ・・ガンサイト移動

これは作ってみたけど
2回押しの反応と射撃終わったら武装切り替わるバグがあったのでお蔵入りにした
それにプログラムが肥大化しすぎて全体的に反応鈍い

やっぱり簡単にして反応速度上げたほうが良いのかね?
700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:37:05 ID:xfxsY2pKP(13)
>>698
出してないね
その他バグが多くて直せないから新しいプログラム構造を考え中

中身みたいなら上げるよ
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 22:46:33 ID:xfxsY2pKP(13)
>>703
上げたよ
操縦月影3ってやつ
714: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 23:13:07 ID:xfxsY2pKP(13)
>>711
過去にミサイルテストで華麗にミサイルを全弾回避したドローンがいるからがんばるんだ
そのときの情報だと旋回させてたらしい

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