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【PSP】カルネージハートエクサ 11機目   を含む(ツリー表示)

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824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:08:48 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>756
atanで得られたθを「自機の向き」型θdへの変換方法はこんな感じだったと思う

θ>=0 ならば θd=θ-90
それ以外は θd=θ+90
825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:14:52 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>771
今回は狙撃じゃダメだと思う。
連射装置を使う、セメタリーキーパーを使う、と良さそうですよ。

セメタReload(乱射)・・・12F (OP+) 9F (OP++)6F
セメタReload(通常)・・・15F (OP+)11F (OP++)7F
829: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:29:30 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>827
確か3連起動は2連起動と変わらなかったような?勘違いだったらすみません。
832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 11:41:10 ID:ytbw7+1Ui(8)
予測射撃の問題
・相手はジャンプ中にも撃ち返してくる
・がんばって計算しても、自機が回避のためジャンプ(移動)してしまうと台無し
落ち着いて予測射撃できる環境づくりがまず大事でうね。

ジャンプして回避する側も、前方右、右、後方右に加えて
ジャンプor高速移動みたいな選択肢があるので
跳んだら死亡なんてことは全くないかと。
839: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 12:04:14 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>837
>自分がジャンプする方向(および移動距離と高度)はわかるのだから、ジャンプ時にもそれらを加味して計算を引き継げるのでは?
口で言うのは簡単だけど、実装は難しいと思う。
自機がジャンプ中のどの時点で、弾丸が発射されるかまで計算しないとZ軸の補正が無理。
あと、ジャンプするとガンサイトがブレた気がする。

900: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 15:41:25 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>877
>座標指定射撃って出来ないんですかね?
これを実装したラスティがいるけど、まだ完成してないから披露できないよ。戦術は秘密。
まずは、XY地点の方向を正確に正面に捉える必要がある。ガンサイトの移動じゃ無理。
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 16:07:55 ID:ytbw7+1Ui(8)
>>905
パネキットとかいうのがあったような。プログラムじゃなくてメカ設計だったけど。
950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 17:35:15 ID:ytbw7+1Ui(8)
そんなことしたら、既存のユーザーを切り捨て、
萌えユーザーに見向きもされず倒産というバッドエンドになる

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