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【PSP】カルネージハートエクサ 12機目   を含む(ツリー表示)

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101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 22:27:13 ID:tmdD/OhKP(4)
二脚は強くなってるけどねえ
カルポの時は1回被弾したらそのまま破壊まで持ってかれたからね
今は転んでもすぐ死なないから5倍くらい頑丈になったようなもの

ガンサイトと射角
カルポでは二脚は大体非射撃系で射角も狭く
射撃性能においては二重のハンデを背負っていたようなものだが
それが他機種と遜色ないほどに強化された

遠距離格闘
カルポで遠格なんか出して跳んだら自殺みたいなもんだったが
上昇中から判定が出るようになった

ジャンプはカルポでは射撃戦以外で使うと大変なことになったが
(車両相手に跳んだらそのまま死ぬまで転がされて終わる)
車両をジャンプで翻弄できるほどの性能になった

まあとにかくありとあらゆる点が強化されている
カルポでジャンプ二脚を作ってみれば差が分かるだろう
105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 22:41:12 ID:tmdD/OhKP(4)
>ジャンプはミサイルで落とすのが基本

ジャンプ中に飛んできたらECM機動判断を通すか
もしくはソニックに撃ちかえるかするでしょ
110: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 22:47:28 ID:tmdD/OhKP(4)
>>106
連射装置にしても被弾を検出してから起動だとあまり有効でないから
攻撃時に最初から起動して(当たったらそのまま仕留めるつもりで)
撃つ必要があると思う

確か通常射撃と連射1個で前作カノンと同程度のリロードになったが
ガンサイトが急速移動で戻るので
正面100度くらいに捉えていないといけない
横に捉えて攻撃を始めるとすると狙撃を使うので
この場合は連射装置二重起動が必要になる
オプション2つ連射に取られるとまともなハードは組めないね
139: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/11(木) 23:07:31 ID:tmdD/OhKP(4)
>>135
きついのはウイスカの方じゃないかな
被弾熱がとんでもないので燃料を150%積んでいるとまさに必殺になる
今作ではウイスカが大幅に強化されたのでタイフーンを使用するメリットが無いと思う

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