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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 10:27:03 ID:BccYO7i5i(5)
脚付きが斜め方向にもジャンプ出来る上、精度が悪い(バッタは例外っぽいが)ながらも
ジャンプ中に射撃までしてくるようになった以上、予測射撃が有効なのは
車両とホバー、あとは仰角次第で飛行型だろう
444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 10:44:14 ID:BccYO7i5i(5)
>>440
大会に出てこないけどRate高い人もいるみたいだし、人それぞれじゃないの。
メインは大会って断言出来るのが不思議だよ。
むしろオフィシャルがSATLOKEで、大会は草野球じゃないの。
451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 11:37:39 ID:BccYO7i5i(5)
>>449
CHP時代からの仕様?Z軸の変化量が変

加速装置つきの狙撃で3連射くらいしておいて、
最初の弾で回避行動をとらせ毎フレームサンプリングを行い、
2射と3射でガンサイトを移動させて当てにいく感じだよね

しかし弾が発射される瞬間にガンサイトの移動が終わっておらず
フラフラするとあらぬ方向に飛んでいくと・・・
距離によるけど、狙撃じゃなくて通常射撃にした方がいい場合があるかも
452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 11:45:08 ID:BccYO7i5i(5)
>加速装置つきの狙撃で3連射くらいしておいて、
ごめん、連射装置ね。寝ぼけてたわ。
460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 12:21:26 ID:BccYO7i5i(5)
>>454
機体の動作状態だと、ホームとアウェイの話もからんでくる?
EXAの処理の実行順序がホーム1ホーム2ホーム3→アウェイ1アウェイ2アウェイ3だとすると、
ジャンプを実行したフレーム内で観測出来るか、次のフレームになるかは、変わってくる。

CHPは、ホーム2の射撃開始を、ホーム1からは同一フレーム内で確認できず、
ホーム3からは確認可能だったと思う。

以下はEXAの話だけど、被弾状態の判定の場合は、飛翔体の当たり判定、
ダメージ量の計算とともに、フレームの一番最初か、一番最後でまとめて処理されるので、
誰から見ても、同じフレーム内で被弾状態が検出可能だったと思う。

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