2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
173: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 12:32:06 ID:l/cN4jqi0(5)
>>170
特殊2か3を6フレームでキャンセルするとできる
287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 21:06:24 ID:l/cN4jqi0(5)
>>250
多分そう
プログラムが無駄に大きくなると反応速度が落ちるから

>>254
>>255
大会とレーティングは別物
大会は概ね上級or初級演習上で、レーティングはランダム
大会はメタがあるけどレーティングは無い
大会は一発勝負(一発芸ができれば最強)だけどレーティングはそうでない相手と戦う

レーティングと大会成績はその内乖離していくよ
321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:34:44 ID:l/cN4jqi0(5)
>>297
んなもん将来のことは予測しかできんし、今の現状がこうだからこう!といいきれんよ
それを踏まえても>>287は十分根拠となりえると思うが。違うというなら逆にこうならないと思う根拠を教えてくれよ


>>173
すまん・・・かるぽは現実的な重量なら少なくとも6フレームまでは平気だったので、てっきりそうかと

細かい事は自分で調べて欲しい(以下はかるぽではこうだったので、多分こうだろうという話)んだけど、
機体の動作はそれぞれの動作に必要なフレーム数が決まっていて、
体力の残量、加速装置による加速、その他のオプション(種類による)による減速、そして機体重量による加減速がある

今回の例で言うと、イカの特殊(弾がでる前まで)に必要なフレーム数が6で、100%前後の積載率、加速なしなら6フレームまでは弾がでないんだけど、
積載率が83%以下になると5フレームで弾がでるようになるんだ
エクサはあまり過積載できないから、5フレームでキャンセルするか、
燃料を考えて自機重量(消費した弾薬で計算できる)によってキャンセルタイミングを変えるといいかもしれない
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:37:48 ID:l/cN4jqi0(5)
>>320
レーティングの仕組みから、全く交流が無くても正確な値が出るよ
あまりに全体の試行回数が少ないと、無限回まわして収束した値から離れる事はあるけど
343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 23:39:26 ID:l/cN4jqi0(5)
>>327
レーティングされにくくなっても、過去とのつながりを持ったレーティング機体と対戦するから問題ない
そもそも、離れた(実際には対戦していない)対象同士の相対的な強さを数値化するための目的で考案されたのがレーティングだから、直接対決する必要は無い
機体が大幅に増えて、ほぼ完全に隔離(あるグループが、最新及びそれに近い機体と繋がりをもった機体と、繋がりを持った機体と、・・・もった機体と、一切対戦していない)されたグループができれば話は別だが

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat