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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 17:26:50 ID:uxd2IfYT0(13)
さくっと倒すならロケットの方がいいんじゃねーかなー
ECM無視して至近距離で当てるなら尚更
遠距離だと弾数でECM突破できない可能性高いし
ECMを小型で潰す方向だと時間食うし
494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 18:30:34 ID:uxd2IfYT0(13)
1、近距離まで接近する
2、弾速が早い武器を使う
3、ミサイルを使う
4、予測射撃を使う

これくらいしか思い浮かばないなー
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 19:25:52 ID:uxd2IfYT0(13)
綾影ショットガンで中距離が手も足もでないのって当たり前じゃんよー
豆鉄砲当てたところで有利になるはずも無し、飛行型だけじゃ無いか有利になるの

回避に凝った方がいいんじゃないかな、それ

526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:41:10 ID:uxd2IfYT0(13)
>>523
機体によるけど
隙を晒して良いなら急速旋回や特殊を活用って手もあるよ

今回移動と旋回の重複仕様でかるぽの感覚で組んでると
中々正面とれないなー早く慣れないと…
534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:50:35 ID:uxd2IfYT0(13)
>>527
グレイブストーンは今模索中だけど
対空が終わってるしなー
格闘機にするにしても機動力足りないし格闘の範囲が微妙、中距離で戦うには弾数に不安が残る
おまけに初期装備のグレを有効な射程で投げると、時々自分に当たるって言う始末
方向性が定まらなくって困る

544: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:02:29 ID:uxd2IfYT0(13)
>>539
相性は良いと思うよ、グレイブがグレと合わないだけで
ネグローニが倍の速度で動いてグレ投げてくるのを想像してみるといい
結構な地獄絵図が想像できると思う
558: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:13:55 ID:uxd2IfYT0(13)
>>548
ECMを逸らせるって意味わかんないぜー
ECMを「切らせる」と受け取って話するよ
ミサイルを4〜5秒で定期撃ちすればいい、やり方は散々既出かね

もう一つ、ECMを「使ってミサイルを」逸らせるって話もしておく
ECMは自動追尾を切って、ミサイルが飛ぶ方向をあやふやにするオプション
つまり弾は残ってるんだわ。ECM使ったからといって動かなかったら、運が悪けりゃ当たる
至近距離ミサイルぶっぱはこのECMの穴を付く戦法、格闘機に有効な戦術ですよ
564: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:31:18 ID:uxd2IfYT0(13)
>>560
極論過ぎないかそれ
勝とうと思えば勝てるでしょ、相性によるけども
575: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:45:24 ID:uxd2IfYT0(13)
>>572
何も2chがすべてじゃないんだぜ?
大会にも出ず、初作からしこしこ作って遊んでる私みたいな奴もいるんだぜ

初作で思い出したけど、新機体のホバーはあのアヒルだかおまるだか見たいな機体にすればよかったのに
あれ名前なんていうんだったっけ。忘れちゃったよ
592: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:01:35 ID:uxd2IfYT0(13)
>>579
おーさんくす、思い出したらすごく気になって
ぐぐったら全然見つからなくて唸ってたんだ

対空ねぇ、ミサイル漬けにでもすればいいんじゃないかな
無理なら機雷を撒いて中距離戦、機雷を直当て、y軸が広い機体を使うのが鉄板じゃないかねー

596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:07:41 ID:uxd2IfYT0(13)
>>593
個人的な組み方だけど参考にどうぞ
移動ルーチンを組む→回避ルーチンを組む→攻撃ルーチンを組む
各ルーチンでテストと必要だと思ったルーチンを組み込みつつデバッグ
大抵入れるルーチンが
場外に出ないようにするルーチン、急速回転するルーチン
618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:30:31 ID:uxd2IfYT0(13)
>>613
気にしなくていいんじゃないかな?
私がさっき書いたあの組み方、初作の癖が抜けてないだけだし
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:39:36 ID:uxd2IfYT0(13)
>>623
バトルモードでやってるならミッションやればいいんじゃないか?
とりあえず3機同じ構成にして戦わせて見れば
何がまずいか、何に弱いかetcがわかるよ
しかもかなり鮮明にわかるほどミッションの敵は優秀



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