2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:19:08 ID:+9A5XnT+P(8)
ブロック作ってるけどなかなか難しいな
開幕ビーム&霧でドロンして隅に集結して
方位指定でめくらうち
最後に修復って運びだが
襲撃されると3対1でも苦戦するという
515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:25:36 ID:+9A5XnT+P(8)
ブロックは諦めてエッグノックで頂点を目指すべきか・・・
520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:11:14 ID:+9A5XnT+P(8)
ああそれはグレネード旋回だね
タダで旋回できるからお徳

車両は前にしか進めないから
斜め後ろ移動射撃して炙って
射撃動作もしくは飛翔物あるいは格闘間合いで格闘、を検知で横ジャンプ射撃
とかやってると翻弄できるよ
ジャンプ性能の低いアグリオスやエッグノックでも十分やれる
553: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 12:26:39 ID:+9A5XnT+P(8)
フルサイズでも
・最速被弾復帰
・着地待ち
・近接戦闘ループ
・全域で1f回避(PG全域で16チップ以内にジャンプを踏める状態)
を実装して脚型に最適な行動を取らせることは可能

省チップが強い要素はパルスガン以外では無いと思っている
576: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 14:29:51 ID:+9A5XnT+P(8)
新人ならともかく
そこそこ強くて経験豊富なオーナーが遅刻するのはちょっとね
CHPの頃に決勝クラスだった人の場合に限っては
UP日時が翌日付になってたら有無を言わさず失格にして良いと思う
623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:55:06 ID:+9A5XnT+P(8)
>>604
車両ならラスティ以外の二脚とケイロンに接近されたら離脱するようにして
それ以外はごく普通に戦うことで格闘には自然に対処できるし
開始時に逆周りを1機作る伝統の処方で壁周回逃げにも対応できる

脚付きは今回は射撃しながら散会できるので壁周回には強いと思う
格闘には近接処理を凝ることで対処するしかない
ケイローンくらいならPGでなんとかできる範囲内だとは思う
カルポでノーランやトリンカー相手に盾が足りてない時のような絶望感は感じない


651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 21:19:05 ID:+9A5XnT+P(8)
バジリスクローケンに補正をかけて2.5にするってブログに書いてあったような


667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:12:33 ID:+9A5XnT+P(8)
木琴で二重加速して急速前進キャンセルすれば550キロ出るので
小型を面白いようにちぎれるぞ
144発撃たれてもいける
書いてて思ったが味方機からもロックさせれば最高240発撃てるのかな?

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat