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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 10:01:45 ID:Z5rICtIfP(10)
アラクネが凋落したって・・・逆でしょう
シールドの価値が減ったので修復を持てる・不明探査の存在
で前作において致命的に詰んでいたジャミングに対して僅かな巧妙が見えた

ガンサイトが急速前進で戻ってくれるようになり、ジャンプ・移動射撃の方向が増え
ランダムフィールドの起伏もあり
車両とは大幅に戦いやすくなっている

多脚は受けの機体だけど、前作のアラクネはあらゆる崩しに受けがなかった
今作はいろいろと手段があるかもしれない
少なくともかなり良くはなっていると思う
241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 10:35:48 ID:Z5rICtIfP(10)
ん、犬にも大ジャンプあるな
あとどの機体が出来るのかな
277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 14:07:05 ID:Z5rICtIfP(10)
のら公はまだしんではいないようだな
上段→前進のスプーで非地雷飛行のビームをかわすくらいはできるようだ


非加速時に脚が壊れないスプー
月影 上段→急前(必殺の対空張りつきに使用) バックロール→伏せ(ミサイル回避)
綾影 SP→急横(回避全般) 急前→急右前(エクサからの新兵器、対空で使える)
など

対空はカルポ時代の強さを再現できるかも試練
285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 14:35:19 ID:Z5rICtIfP(10)
>>277続き
ブロックヘッド 急前→急左前(対空に使えそう)
エッグノック 上段→急前(対空に使用可能) 
ネグローニ 急左→伏せ(対空に使用可能)
ジェイラー 急前→急左前(対空に)
321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 18:42:50 ID:Z5rICtIfP(10)
ハデスはスプー機動が制限速度オーバーで壊れてしてしまうのが厳しい
337: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:16:04 ID:Z5rICtIfP(10)
ん、パークドックはね
TGのいない側に特殊動作をして
その着地を前進で待って、動作が切り替わった瞬間にキャンセルジャンプをすると
大ジャンプが出来るから
特殊動作と大ジャンプを交互に1回ずつやるようにすると良いよ
大ジャンプの時に地雷をまいたりビームを撃ったりするといい感じで翻弄しながら攻撃できる

普通に跳ぶと初速320だけど大ジャンプかけると確か500以上になったはず
わんわんのポテンシャルはケイローンにてこずるよな器じゃないと思うんだな
345: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:35:58 ID:Z5rICtIfP(10)
どうせなら地雷+ムラマサの方がいい
地雷をまきつつ牽制して集中ミサイルで削って判定勝ちを狙うとか
対空はムラマサ3枠もあれば十分
403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:30:29 ID:Z5rICtIfP(10)
ん?ナパームは600キロ以上出てるぞ
ちなみにビームは1728キロ
437: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 23:30:43 ID:Z5rICtIfP(10)
>>430
今作の犬は強いよ
前作ではノラトリンに対処不能だったけど
今作は接近されても撹乱できる
けど着地を伏せでとろうとするとブレークするからその辺は注意が要るね
454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 00:07:11 ID:Z5rICtIfP(10)
>>451
一応地雷をガードする機体を石化させてハメる戦法が存在する
ヴォルケーノは空対空で無いよりマシな程度に役に立つ
そのためフライドに持たせるとそこそこ機能してくれる

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