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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 00:46:36 ID:zZDBgl1w0(15)
もはやウォーリーを探せ状態ではないか
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 13:33:22 ID:zZDBgl1w0(15)
自動旋回チップで距離も指定できるんだよな
あれはどういう意味があるのか俺も気になるわ
736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 14:37:56 ID:zZDBgl1w0(15)
人のプログラムを眺めてみるとそれが一発でわかったりする
好きか嫌いは個人の考えによるが

ところで「きらい」の変換第一候補が機雷になっていた件
746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 16:14:48 ID:zZDBgl1w0(15)
>>734
もし最初からいろんな行動を一気に作ってるんだったら
攻撃、回避、移動という具合にチップ群をブロック分けして
それぞれ納得のいくレベルまできたら全部つないでみる
っていう作り方もあることを覚えておくべし
752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:25:23 ID:zZDBgl1w0(15)
そこはサブ呼び出しやループで対応ですな
プログラムの肥大化と反応速度のトレードオフに頭を抱える日々だ
755: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:36:18 ID:zZDBgl1w0(15)
機体別最高レートを目指すもよし
自分がひらめいた機能や戦術を実現させるもよし
大会で優勝目指してがんばるもよし

戦闘とは異なる別ゲーもどきをつくるもよし
個人的にこれやってる人たちの発想力には脱帽
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 17:57:33 ID:zZDBgl1w0(15)
答案サンプルはりつけと微修正でクリアはできるそうだ
でもそうやってクリアしちゃうと自分で作る楽しみは理解できないだろうな
775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:33:55 ID:zZDBgl1w0(15)
>>769
基本的にRPGは一回クリアしたらやらない人間ですが楽しんでますよ
縛りプレイなんてSFCドラクエ3で一人旅一回やったくらいだなぁ

あと、やりたい機能や戦術の実現をゴールととらえる事もできる
予測射撃を自力で用意しようと思ったらどれほど苦労するか
ちなみに俺はやっていないw
776: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:40:34 ID:zZDBgl1w0(15)
ああ、そうか、ちょっと読み違えてた
用意されたゴールを達成することにしか
楽しみを見いだせない人だと楽しくないって意味だね

自分でゴールを定めたり、いろいろなやり方を探ってみたり
そういうことができる人ならハマる素養があるのかも
793: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:32:33 ID:zZDBgl1w0(15)
>>787
おまいさんそりゃZ軸だ

>>780
6で番号上書きしたら識別しようがないんでない?
それと>>785にでてるターゲットコード0も超便利
811: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 19:53:57 ID:zZDBgl1w0(15)
>>809
あんまりないけど3VS3以外だった場合、数字がずれる可能性があるから
そこだけ注意
837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 21:41:45 ID:zZDBgl1w0(15)
それならミサイルみたく誘導させたらいいじゃないか
と思ったが誘導するパルス弾でいいじゃないかという結論に落ち着いた
散弾でもおもしろそうだが
851: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 23:09:13 ID:zZDBgl1w0(15)
動作テストでちょっと燃料に不安があったから
5%燃料を増やしたら再テストしたら負けるようになった
どんだけデリケートなんだよ
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 23:22:38 ID:zZDBgl1w0(15)
ボスというよりこんな動きをするやつもいますよっていう
紹介が一番なんじゃなかろうか
初めて壁周回を見たときはなんじゃこりゃ?!ってなったもんだが
862: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 23:31:27 ID:zZDBgl1w0(15)
>>858
そういう差を徹底的に分析、理解することが
このゲームで強くなる秘訣なんだろうなぁ

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