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カルネージハートエクサ レーティング議論スレッド   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:名無しさん :2010/12/01(水) 22:02:19 ID:osRZozoQ0
レーティングについての不満、要望等の議論は
ここでお願いします。
2: 名前:名無しさん :2010/12/03(金) 02:54:28 ID:VbMCykoI0(2)
ログを眺めて思う
あれは魔女裁判だな
煽りとかそんなレベルじゃない

レスの中にレーティング原理主義なんて言葉があったが、これが最大の原因
彼らはレーティングの数値を絶対視してて、その絶対性が崩れる事にひどく敏感な様子
ところが、基準値からスタートしない場合
正確なレーティングの数値を与えられない可能性が指摘されたもんだから
基準値以外からのスタートに異常に噛み付くようになったんだろう

そういう連中が、レーティングの仕様も十分に調べずに
疑惑だけで突っ走って暴れ回った結果があれだ

連中の言い分にもいくらか正当性があるから
歯止めが利かなかったんだろうな
3: 名前:名無しさん :2010/12/03(金) 10:20:20 ID:ncEgt9Xo0
レーティングの収束を早めるために手元で適切に調整したレートでUPする
と言うのはシステム負荷軽減として有意な方策だと思う

現システムは、マッチング相手として現レート周辺50%+ランダム50%のチームを返すようにするだけで
何の問題もなくなるはず
これなら鯖の微調整で済むし、過去のデータも修正無しで活かせるし
4: 名前:名無しさん :2010/12/03(金) 14:49:23 ID:VbMCykoI0(2)
議論は建設的にやらないとね

とりあえず現時点で判明している仕様と
そこから生まれる問題点(可能性も含めて)を整理してみようかな
5: 名前:名無しさん :2010/12/04(土) 00:08:18 ID:O2Agqovo0
1000固定スタートだとおれの機体が実力1500の相手にボコられるのを見てても
あまり参考にならないから多少幅があってもいいと思うけどね
自分で初期値を決めれるのはちょっとね・・・
最初の一回は必ず公式の用意したやつとマッチさせるとか
6: 名前:名無しさん :2010/12/06(月) 12:05:55 ID:rgLi2AzE0
>>5の方式はいいな
必ず公式チームとマッチすることでプラマイ200くらいの差が出る
かつ、自分で一度レーティングマッチしないと他プレイヤーとマッチが組まれない
→レーティングを自分でまわすプレイヤーが増える

問題は、公式チームをよほどバランスよくしなきゃならないことだがな・・・
7: 名前:名無しさん :2010/12/07(火) 21:09:48 ID:uayGxZs60
あのアリーナみたいなトゲトゲのだらけで
公式のに勝てるように組むと
その後ガシガシ下がっちゃうとかなw

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