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【PSP】カルネージハートエクサ 17機目   を含む(ツリー表示)

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961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 13:17:39 ID:K/6iQlCUO(4)
XORでビットトグルさせるのはプログラミングでは一般的なんだけどね
しかしそれをゲームで使うことになろうとは・・・CH、恐ろしい子

しかし欲を言えば、あとカウンタの値で最大7分岐するSWITCHチップの追加と
カウンタ判断チップに直接演算式が書けて、その結果が0か0以外かで分岐できるようになれば
さらに細かく状況判断ができるPGが書けるんだが
968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 18:11:29 ID:K/6iQlCUO(4)
3という数値が2進数で11なんで
2進数の00に11をXORすると、00→11→00→11・・
これは10進数で表すと、0→3→0→3・・・という意味
2進数の01に11をXORすると、01→10→01→10・・・
これは10進数で表すと、1→2→1→2・・・ という意味

10進2進変換と、AND、OR、XOR、NOTの演算だけでも覚えると
カウンタの利用範囲が広がるよ
972: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 19:35:49 ID:K/6iQlCUO(4)
>>970
0 XOR 0 → 0
1 XOR 0 → 1
0 XOR 1 → 1
1 XOR 1 → 0

ビット単位で表すとこういう結果
wikiの中級者講座の リンク「ビット演算入門」に詳しく書いてあるよ

>>969
まーね
ビットごとに重みつけてORしていって回避の最適な方向求めようとしたが・・・
ビットマスクかけて値チェックしてるうちに当たるYO!

最速でも1秒間に240回しか演算できないCPUって・・・
990: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:04:35 ID:K/6iQlCUO(4)
>>985
飛翔トライポッドはむしろ狙撃の的
向きによって移動量が変化する横軸と違って、Z方向の移動量は一定だから
簡単な式で対応できる

装甲薄いからビームでよろけるし

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