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【PSP】カルネージハー トエクサ 18機目   を含む(ツリー表示)

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183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 00:28:55 ID:Ox5UIswBP(10)
フライドの性能相当落とされてるんだな
びっくりしたわ
イカは普通に戦える程度の戦力が残ってるが
フライドは無理だな
190: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 09:26:35 ID:Ox5UIswBP(10)
>>188
地機雷は消せないがミサイルとロケットは消せた
但しエクサのようにジャンプ中に撃つ武装を切り替えたり、
着地硬直の隙を潰すように射出したり
なんてことはできないので、ロケットを消しに行くのはリスクもあった

ミサイルに対しては小ミサ枠の使用数が有力で
イカやアラクネなどに載せるとなかなか機能的だった

ぶっちゃけ同じ性能でよかったんだけどなソニック
ジャンプ中などに自由に武装切り替えて打てるだけでも
十分すぎるほどソニックの強化になってるんだし
194: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 10:23:43 ID:Ox5UIswBP(10)
EZではデスの追尾速度がワイルドボアの70%あった
200キロで転がってくるようなもんだね
エクサではバッドでも楽々引き離せるから100キロちょっとしか出てないんだろうな
196: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 10:27:13 ID:Ox5UIswBP(10)
まあでもソニックで地雷機雷が払えてしまうところと
ガンサイトの仕様と
行動の度にいちいちチップのかさむのと
一部の機体の積載量&装甲重量がおかしいところと
非ビームの仰角がおかしいのくらいしか
不満は無いなあ
カルネージであることには変わりないのでそういうものとして長く遊べるね

199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 10:37:28 ID:Ox5UIswBP(10)
>>197
でもエクサでは積載率を増やすと非現実的な消費になるので
実質ある程度以上の積載率は存在しないに等しくなってる
つまり選択肢は増えてない
低積載から高積載までが同条件で選べるようにしないと意味が無いと思う
少なくとも積載の選択の幅に関してはカルポより狭くなってる

カルポでは低積載にはアクションフレーム数などのメリットがあり、高積載にはハード構成面での利が合った
バッドなどは初弾発射を早めるため積載率を減らすことにも利点があった
二脚は110%未満、あるいは67,49%未満にすることが多かったのは言うまでも無い

203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 11:45:24 ID:Ox5UIswBP(10)
>>200
カルポでもノーランとかはムラマサ2発タイフーン1発を吐いた時点で
110%を切って加速開始とか一般的な手だったろ

エクサでは開幕で弾を捨てる場合でも捨てた後に106か多くても110は切るようにするだろ
120超えるような積載は出力上げる方が格段にいいし
加速切れるまで30秒、燃え尽きるまで50秒で勝負するような場合でも
積載130近いのは非効率で出力最大の方がまだいい

最大に近い積載が極めて非効率になった分選択肢が減ったのは事実だと思う

206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 11:54:49 ID:Ox5UIswBP(10)
でももう少し早いほうが良かったなあ
ジャンプでかわせるくらいで150キロくらい出しても
コフィンは200キロ出るし、バッドもロック解除遠格すればかなり速度出るし
一番遅い連中でも150キロは余裕なんだから
214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 13:37:38 ID:Ox5UIswBP(10)
まあでも新作になって少しだけ新しい感覚で遊べて
参加する人の数も増えたことが一番喜ばしいことだよね
225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 15:16:13 ID:Ox5UIswBP(10)
だったら130%とか設ける意味無いじゃん
120%リミットでもいい
存在させるなら選択肢としてありうるようにして欲しいよ
236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/18(土) 20:50:36 ID:Ox5UIswBP(10)
おお
もう50人超えとる
参加者多いなあ

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