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【PSP】カルネージハー トエクサ 19機目   を含む(ツリー表示)

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566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 00:27:33 ID:hONz/TeXP(18)
壁際に地雷置いておいたらどうなるんだろ
568: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 00:49:23 ID:hONz/TeXP(18)
ノーランダーさんかわいそうです(´;ω;`)
585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 02:12:36 ID:hONz/TeXP(18)
>>584
無敵じゃないけどワンパターンな上に、試合に出た時点で120秒かかるのが確定してるからなぁ
対策はチップ割かなきゃいけない関係上割とめんどくさいし

トライポッド検出を逆手にとって普通の動きをする奴作るという手もあるから捨てないでもいいのよ
593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 09:10:11 ID:hONz/TeXP(18)
レーダー強化って重ねがけ出来るんだろうか
今ちょっと検証出来ないんだが誰か教えてくれないか
596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 09:48:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>593
thx、布教中のPSPが帰ってきたらちょっと変な戦法試してみる
607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 17:28:34 ID:hONz/TeXP(18)
正統派OKEだけの戦いが見たいんや!
と思う人はいても良いんじゃないかなぁ、というかそれが普通なんじゃないかと思う
逃げるのも戦術だし別に良いと思うんだけど、せめて攻撃の届く範囲内で逃げて欲しい
スプーはまぁ・・・あんまり好きじゃないけど、どうにもならない訳じゃないし別に良いかな

ところで全く関係ないんだけど、グレネードって空気抵抗は受けるんだろうか
611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 17:38:45 ID:hONz/TeXP(18)
>>608
本来上を飛んでるはずの飛行さんはみんな100m制限なんか付いて気を遣ってくれてるじゃないか
いや爆撃機が高度100mってのも、それはどうなのよと思うけどさ
621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 19:43:35 ID:hONz/TeXP(18)
>>619
何を言ってるのかよく分からないが、気付かなかったんだろ普通に考えて

具体的な戦術が10個ぐらいしか無いならまだしも、
たっぷり用意されてるなかで出場者全体の10%もいたら常套手段どころかトップメタ候補だと思うんだが・・・・
624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:03:54 ID:hONz/TeXP(18)
いつぞやの月面トライポットの空中戦動画にあったワクワク感は何処へ行ってしまったのか
629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:16:45 ID:hONz/TeXP(18)
>>626
カルポやってないから分からんのだけど、カルポの頃もこんな飛行機体あったのか?

>その言い分が通るなら逃げない機体は見てて面白くないからあんま使って欲しくはないなぁも通る
通るだろ、受け入れられるかどうかは知らんけど。
「一回飛び立てたら少なくとも120秒中100秒、対戦相手のプログラムとハードがどんな物であっても戦況が全く変わらない」
なんて状態を、見てて面白いなんて言うような人はほぼいないだろうと思うけども。
635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:36:03 ID:hONz/TeXP(18)
正直これ仕様ですって言われたら次回作買わないかもなぁ・・・
エクサはまぁ、飽きるか萎えるかするまで頑張るけどさ
643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 22:05:26 ID:hONz/TeXP(18)
恥ずかしくて結構
まーたこいつか!ってなって後々ずっと楽しめないよりは今から糾弾していきたいというのが本音
648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 22:30:53 ID:hONz/TeXP(18)
>>645
自分の場合は勝ちよりも戦闘の面白さが欲しいんだわ
2chの罵倒?で風潮が変わって、それで少しでも良いから興醒めな機体が減ってくれるなら・・・・まぁそんなにキチガイみたいに粘着する気は無いけども

別に逃げは否定しないし、マリアのキャンセル機動も、可能なハードであればだけど
対策組めば120秒使って削り取れるだろうから楽しめる、というか楽しむつもりでいるよ
ただ単純に100秒何もおこらない画面を見つめたくないんだよ・・・
660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:06:31 ID:hONz/TeXP(18)
>>656
>FPSのバグを利用した禁止行為はさ、運営にバグと認められてるよね
俺も普段はFPSゲーマーだから補足しとくけど、マップにバグとか無理矢理入れるような場所があったとしても、
マップの制作者=ゲームの制作者じゃなかったりするせいでユーザサイドがバグと判定して暗黙の了解になってる事も多いよ
公式マップに明らかにおかしいポイントがあっても、色々事情があって公式マップが差し替えられないからバグとは発表されなかったりね
大会なんかではたまに明文化されていない事を指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある、というか日本の大会であった

だから公式がバグと発表していないからバグ利用じゃねえ!って言い張るのも自由だと思うけど、
公式が発表しなくても明らかにバグとか不具合の類だろ、みんな使うのやめようぜ!って主張するのを批判されるとなんだかなぁ、と思う
669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:19:36 ID:hONz/TeXP(18)
>>664
>そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?
残念ながらFPSゲーは欧米文化なので、ちょっとでも公平性が失われるようなバグは厳しく糾弾される傾向にあります
俺もその影響はかなり受けてるから、ある意味過激派かも・・・どうでも良い話題の時に出したりするつもりはないけどね

>「大会で主催が飛行トライどうするのと指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある」
>って事だよね
そうなってくれたら良いなぁ・・・・と思って主張してる感じ
まぁ飛行トライの場合は有利不利の問題と同時に、見てるのがだるいっていう感情論も大いに入ってるけどね
674: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:28:58 ID:hONz/TeXP(18)
あ、自己補完だけど
>残念ながらFPSゲーは欧米文化なので、ちょっとでも公平性が失われるようなバグは厳しく糾弾される傾向にあります
って事なんだけど、これが通常の操作で起こりうるような現象だともの凄く議論が割れて、まぁこのスレみたいな事になるんだ、どこも一緒だね

具体的に言うとハーフバニングとかバニーホップとかいうアクション、後者は最近エンジンの改善で出来なくなったりならなかったり
多分殆どの人に通じないと思うし、調べてもよく分からないと思うので、一応本当の事だと言う証明程度にね
676: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:46:17 ID:hONz/TeXP(18)
大人数大会は時間の都合上多分無理だけど、誰もやらなきゃそのうち大会開くよ
でも2月以降になりそうだし、告知も10日前とかそれぐらい直前になるだろうからそこら辺は勘弁

やるとしたら引き分け1/3勝、地上100m以上への自力上昇禁止で他無制限みたいな感じにしたい
誰かが大人数で主催してくれるなら経験も無いし任せて審判に徹するよ

>皆がこんなに言ってるのに何故そのレギュで?
というのを行動で示すなら上に書いたようなレギュのを同じ日付に被せていけば良いんだろうけどさ
現実はみんなそれが出来る時間があるわけじゃないんだから、外野が意見言う事まで否定するなと
680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:57:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>677
本当の所は不明だけど、仕様の知識によって公平さが失われないためにもテクニックとして周知するべきって事なんじゃないかな

実際に禁止されたのは例えば
人をトーテムポールみたいに重ねて上の人をある箱の上に乗せると、上のテクスチャが透けてるせいで違う位置にいる相手の場所が見えたり見えなかったりする。みたいなバグね

>>678
嫌だけど参考にはするよ、単発とかは無視するだろうけど

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