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【PSP】カルネージハー トエクサ 20機目   を含む(ツリー表示)

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91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 10:38:18 ID:vtGyuPbj0(5)
みなさんいろいろありがとうございます。

………なんですが。
多脚や二脚の段階でつまってますうぼぁー。
弾回避しすぎて敵が斜線外に逃げながら撃ってきたらよけ続けて完全に見失うし、斜線にとらえてると停止射撃でトーチカとかしたり、横からつっこんできた敵の攻撃にやはり回避しつづけて対応できなかったり。
うにゅうううー。
wikiの例でいうと、最後の攻撃位置への移動、の分野の敵位置を判断して左右に旋回、を全部自動旋回にすればいいのでしょうか?
93: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 11:07:43 ID:vtGyuPbj0(5)
斜め前ジャンプ……ですか。うう。えっと、自動旋回オンの状態での話ですか?あれ、違う?
旋回ジャンプとかもしてくれないし、トーチカ化もなおらないし……。
敵が正面にいて射撃中にも前進するようにするには射撃命令の流れの中に前進組み込めばいいのかな、と思ったらよくわからない動きを。

……あれ? つまり、全体的に敵をナナメにとらえるようにタゲ位置判断とかの視界をずらして、射撃命令の中で射撃直前に斜めジャンプをさせればいいって事……なのかな?
100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 13:34:06 ID:vtGyuPbj0(5)
>94
>95
ありがとうございました。
チーリン先生の回答サンプルをベースに改良していく方向でちまちまとがんばってみます。
……現段階だと先生のサンプルの方が一から自作より数百倍強ぇ……。
106: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 15:20:32 ID:vtGyuPbj0(5)
やっとある程度まともに動くのが出来た……と思ってたらシナリオの雪原・地雷もあるよ!でどうしようもなくなった。
あんな大量の地雷と機雷を回避しながらただでさえ拡散やショットガンをかわすようなホバー相手にどうすればいいんだ。
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 15:42:54 ID:vtGyuPbj0(5)
>107
すいません、車両は挫折して答案サンプルを改造した綾影つかってました(汗
とはいえソニックで薙ぎ払えるというのはしらなかった。
地雷・機雷を感知するようにして、感知したらソニックを発射、というプログラムを位置把握の流れの中にもりこめばいいのかな?


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