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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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363: 名前:名無しさん :2011/05/30(月) 00:36:09 ID:5PWhuItI0(3)
>>360
MIXIのエクサコミュで定期的に格闘大会なんかも開催してます、興味があれば覗いてみては?
367: 名前:名無しさん :2011/05/30(月) 22:23:27 ID:5PWhuItI0(3)
>>365
拝見しました、私も個人的にノーランダーのフォルムが好きで弄ってます但し格闘大会専用ですけどね;
参考までにこちら:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51000/1297942861
複雑すぎてあれかもですが他人のPGをあまり理解する必要はないです『動き方』を見抜ければ後は自分のやり方で試すだけですからね

言い方がキツイかもですが予めご容赦下さい、まずコンセプトのグレを投げつつ接近して殴るという戦術に必要な要素を考えて見ましょう
防御兵装のソニックはミサイルだけでなく地雷、機雷、ロケも消せますそして被弾中(転がってる時)も撃てます
またグレネードはジャンプ中に使うと自動で相手の方を向いてくれます、ジャンプ射撃のPGに関してはジャンプ中であれば・・とか射撃チップの前にジャンプチップを踏ませる等すれば実現できると思います
そのジャンプに関してですが飛翔体の検出で行うのも良いですが、相手に近づく事を考えるならターゲットの位置からジャンプ方向を決めてもいいかも知れませんね
現状、近づくというより接近されるのを唯待つ機体になってしまってます
オプションに関しては修復を過剰起動させちゃってますね、修復は1回で241回復します・・ノラのHPは840およそ35%に当ります40%減ったところで2つとも起動してしまうのでこれはNG
私なら1個目は65%減った所で起動、2個目は30%減らされたら起動、終幕に2つとも起動 という風にすると思います・・がこれは判定機的な使い方なのであまりコンセプトには合致しませんね
今の戦い方ならこのオプションでいいかもですが殴りに行く事を考えるならむしろシールドや加速装置を使った方が・・となります
ちなみに修復装置や冷却は起動すると機動力が落ちます、シールドや加速は熱が篭ります、同時にやるとやはり機動力が落ちます

一度に全部実現するのは難しいと思います、格闘PGに凝るのであれば浸透襲撃氏のブログ:http://tateman-chp.at.webry.info/ の綾影講座や
mixiの格闘大会を覗く事を是非お勧めします・・というよく分からない宣伝でした
いつか大会でお会いしましょうっ
368: 名前:名無しさん :2011/05/30(月) 22:27:05 ID:5PWhuItI0(3)
>>367
orzリンク先間違ってました;w
正しくはこっち→ http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=4966

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