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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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563: 名前:名無しさん :2011/12/27(火) 20:00:11 ID:99RRSYD60(2)
>>560
グダグダな機体にコメント頂きありがとうございます。
地雷は、重量的に無理して積んであるので、本来は開幕全放出一択であるところ、
ちょっと横着して、比較的ヒマで頻度も高いジャンプ時に入れたんです。
とはいえ、地雷以外仕事しない現状を考えれば、もっと地雷重視すべきですね。
重量さえなんとかなれば・・・。

斜めジャンプは、斜め方向の地雷の判定をしてないので、近距離以外では控えてました。
左右と違って、ナナメなら、ジャンプの上り中に砲身が地面を向かないので、
いつでも主射撃ててうれしいんですけどね。
ちょうど、プログラム書き直しの残りは回避処理&着地硬直時処理だけ、
というところまできたので、壁スイッチ含め、検討させていただきます。


>>562
僭越ながら、コメントいただくだけというのも何なのでコメントさせていただきます。
近距離重視ながら、ちょっとした地雷ならうまいこと回避しますし、賢いですね。
格闘+大ロケはオーバーキル気味なので、
この距離で撃つなら、弾数倍の中ロケもアリかなーと個人的には思いました。

アサルト連射するだけのやっつけサテライト車両と戦わせてみたところ、
車両から見て斜め前からジャンプで飛び込んで接近しようとするので、
アサルトで自然に撃退されてました。まあ相性の悪い部類だとは思いますが。
なんとか着地までできても、地上でも怯むのでやはり厳しい。
安全に近づくのは大変そうなので、少なくともミサイルがあるうちは、
相手の射角内への接近は控えた方がいいかもしれません。

あと、他機体と離れた位置で敵を倒した場合などに、そのまま延々と直進を続けるようです。
SYOUYUN4.CHEでは発生しない動きのようなので、意図したものではないですよね
564: 名前:名無しさん :2011/12/27(火) 22:46:24 ID:99RRSYD60(2)
>>563
あれ。そもそも地雷判定(着地硬直中)と回避処理がまったく連携してない・・・。
「斜め方向の地雷の判定をしてない」とか、今のプログラムじゃイミワカンナイですね。すいません。
ついでに適宜自動旋回切らないと地雷との位置関係が回転しちゃうし
・・・さあ再構築再構築っと

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