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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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583: 名前:名無しさん :2012/02/08(水) 22:07:38 ID:JoC.6Cjc0(2)
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=6962
ファイル名:SYOUYN8.CHE
オーナー名:醤油瓶
チーム名:BloodRage
使用機体:ネグローニ×3
ハード構成:100対電 スタンソニロケ 修冷妨
チームコンセプト:大会に出した物から不要な部分を削った機体です
飛行には開幕ロケットの博打で抵抗します
少し、というか結構行き詰っています(後何をやれば強くなるかがわからない)
想定レギュレーション:無制限大会
コメントに対する要望:バグ、改善点、ここをこうしたら強くなるなど
どんなものでも良いのでお願いします

先客の方が二名いらっしゃいましたがパソコンに触れる機会が少ないので図々しくもアップしてしまいました(_ _)
自分もいまからDLして評価させていただきます
584: 名前:名無しさん :2012/02/08(水) 23:24:14 ID:JoC.6Cjc0(2)
>>581VITAから評価させていただきます
定期的に回避と射撃のサブルーチン(右のちっこいの)を回していて、反応速度は十分に上がっているように思えました
気になる点は二つほど、まず一つ目は左下の急速移動について
ジャンプ中でもお構い無しに急速移動を通ってしまい、かつその後高速飛翔体が有ればサブを通った後であれまた同じ場所に戻ってしまうようになっているので、
敵の弾幕の中で射撃もオプションも使わず延々と跳ね続けている姿が見受けられました
[ジャンプ中ならば最初にリターン]などを仕込んでおいては如何でしょうか(サブの前に自機がジャンプ中かどうかを見ておくだけでいいです)
後、正直な話障害物や壁があっても弾回避のジャンプでついでに避けられるので急速移動はあまり必要ありません(後述の壁スイッチ)
二点目、サブ1で弾丸がどの方角から来ているかでジャンプ方向を決定するようにしていますが、CHEでは8チップごとに1フレーム経過する仕様になっているので、
判断中に食らっていては元も子も有りません。
wikiの中級者講座に乗っている[壁スイッチ]を使えば適切な判断をしつつ直ぐに回避に移れるのでお勧めです

あと、反応速度が高く、適切な判断が出来る機体を作る練習には、36チップや100チップCPUの機体を組むのが良いと思います
無駄に出来るチップの余裕が無いので効果の高い処理だけを選んで組み込む事になり、フルチップの時にもそれが応用できるようになるので

アグリオスは上級者向けの機体なので直ぐには結果が出ないかもしれませんが、気長に続ければ確実に強くなる(たぶん)機体なので、頑張ってください
影ながら応援しています

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