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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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35: 名前:名無しさん :2011/03/03(木) 01:53:30 ID:Op/vEmMk0(2)
>>34
拝見させていただきました

まず、本スレの方でも話題に上がっていた修復装置の起動方法ですが
このままの状態だと、2個同時に起動してしまうことがあります
ですがラスティネールの場合であれば耐久度は二脚では高めの機体ですので
50%を修復装置の起動条件にする場合であれば初めから2個同時起動でも
問題ないかと思います

次に回避なのですが、回避の部分も組み込まれて入るのですが
一度攻撃の方にチップが進行すると回避を行わず、攻撃に集中してしまうようになっていますね
このままだと攻撃中に被弾し続けてしまいます
なので、攻撃中にも回避を行う処理を組み込んであげる必要がありますね
また、回避に使っているジャンプが通過設定ではなく、思考停止になっています
ジャンプを通過設定にして使用すれば、ジャンプ中にも射撃による攻撃を行うことが出来ますし
うまく使うことが出来れば回避しながらでも攻撃を行えるようになりますよ
まずは通過の使い方を覚えるのがいいかと思います

あとは旋回ですね
実際に対戦させてみたところ、範囲内に敵を捕らえれていない場面が多く見受けられました
旋回を行う処理は有ったのですが、範囲の条件部分が片方が味方で、片方が敵機となっていました
多分、コピーで作って条件直すのを忘れたのかな?と思います
自分もこれはよくやってしまうことがありますw

自分で旋回による捕捉を実装せずとも、ロックを行った後に自動旋回チップを使用すれば
指定した範囲に自動でロック対象の敵機を捕捉するようになります
まずは自動旋回チップを使ってみるのがいいかと思います

拙い文章で申し訳ないですが参考になれば、と思います
38: 名前:名無しさん :2011/03/03(木) 03:01:52 ID:Op/vEmMk0(2)
ラスティって格闘そんなに強くないからなぁ
格闘含めて作るんなら綾影辺りを触ってみるのもいいかも

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