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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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550: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 23:25:48 ID:c/irag1U0(2)
【Xtend 小子淡々(パークドッグ パークドッグ パークドッグ)】
[コメント]
キモカスエッグ作った者です
僭越ながらまたコメントさせていだきます。
正直完成度が高くわたしでは到底作れないのでたいしたこと書けないのですが…

1.対空は引分狙い(?)でしょうか、あえて分散攻撃なんでしょうかね
私なら集中ロックして1機落としたくなるところですがXtendさんもスパーした上でのチョイス
かもしれないので的外れでしたらスルーしてください
2.ミサイル回避
1発は確実にかわすんですが、2発きたときに1発目を特殊動作で回避し、大ジャンプして
その大ジャンプ中に2発目を被弾というのがみられました。
難しいとは思いますが特殊動作後、まだミサイルあれば大ジャンプせずにもう一度特殊で回避
なんていうかっこいいことができたらいいんですが私にはつくれませんすみませんorz
3.壁際大ジャンプ
ごくまれにですが、壁際、障害物際で大ジャンプできずにつかまってアベシなシーンがありました。
いちばん難しいところかとは思いますがこれがなくなればほぼ敵はいない感じですかね…
一撃がデカいカノン機には特にこれで不利になるようです

火力がもともと弱いし、ソニック機には地雷消されてさらにダメージソースがなくなってつらいところですが
とても良KEだと思いました。
551: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 23:35:04 ID:c/irag1U0(2)
>>548>>549
コメありがとうございます。
正直、キモいし弱いし大して速くもないので誰からもコメントもらえないと思ってましたorz

急速横→通常横
というアドバイスからいろいろ横方向の動作を試してみたら、
右急速→右前急速としたらさらにキモい動きを発見し、かつ前進するより速いと言う…
80m程度の距離があれば弾を回避できるんですが、
格闘ループに入る前の40〜80mの区間ではよけきれずこの間合いをどうつめるかが課題になりそうです
格闘は多段ヒットさせ仕方を知らなかったので大変参考になりました
エッグ以外にも応用させてみたいと思います
グレは体重の関係上やむなく0にしたのですが検討してみたいと思います
カノンガードはご指摘いただく前にちょっと入れてみたんですが結局距離をつめられず
フルボッコされるという有様でした(ちゃんとフレーム計算できていないのかも…)
次回作にて導入できたらしてみたいと思います
いろいろアドバイスをありがとうございました。

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