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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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404: 名前:名無しさん :2011/07/11(月) 20:14:29 ID:fHYUKBi.0(2)
拝見させて頂きました。
小生、マリア・トライは作った事ないのでどこまでお手伝いできるか判りませんが、間違いがあればどなたかご修正して頂ければと存じます。
まずはこちら↓
http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5647
405: 名前:名無しさん :2011/07/11(月) 21:01:44 ID:fHYUKBi.0(2)
トライについて
ご要望のエネルギー切れや弾切れですが
ハードウェアをいじるのが一番手っ取り早かったので手を加えさせて頂きました。
MP-100H 70mm 対徹 ウラニウム徹甲弾150発 ムラマサ6発 ベヒーモス エネ150% 出力117%
重量を全体的に軽くさせております。
ウラニウムはノベリウムと比べて重量に対するダメージの効率が良いです。
ソフト面では前方800mに対してW1の射撃となっておりました。
そもそもアサルトガンはそこまで飛びませんし、遠いと無駄撃ちが多くなりますので、ここでは前方350mとしておきました。
トライは基本的に機動力で戦うタイプですので、軽めのレーザーを装備するというのはいかがでしょうか。

ソフトはわかりやすくノップで区切っておきました(稚拙な作りですがごめんなさい)
スタートから近ければ近いほど通過頻度が高くなりますので、一番最初はオプション管理をお勧めします。
HP66%または試合終了8秒前で修復が作動するようにしています。
66%以上で修復すると回復分が余り勿体ないです。また66%より低いと大ダメージを受けた際に使うことなく大破ということもありますので、この値が適当ではないでしょうか。
satlokeのデータで楽しむ際は皆さん殆ど残耐久率のレギュレーションで遊んでいます。なので試合終了間際に修復を使うことで死蔵することなく勝率を上げることができます。
ケースバイケースなのですが、ミサイルは被ロックを条件としておきました。ターゲットされなければミサイルは来ませんのでECMの節約になります。

次に自機状態によって分岐を与えています。
被弾した場合は急速前進⇒オプション管理へ
射撃中の場合は射撃が済むまでオプション管理へ・途中、過熱したら射撃を止めるようにしておきました。

続いてロック・旋回・移動ルーチンを入れておきました。
一応ロックされた場合は急速前進にしております。
ここは好みで敵が近ければ急速前進・2機以上にロックされているなら急速前進等いろいろできるかと思います。

最後に武器管理です。
定期ミサイルは難しいようですが、一度理解してしまえば様々な応用ができるようになりますので是非ともがんばって覚えてみてください。
まずは射程範囲を指定します。ここではトライのW2射程範囲120°・ムラマサのだいたいの飛距離400mで指定しました。この範囲にターゲットがいなければ射撃しません。

ここからが定期ルーチンになりますが、TIME1は「現在時刻」TIME2は「前回撃った時刻の3秒後」予め覚えておいてください。

まずはTIME1に現在時刻を取得します。
「現在時刻TIME1」が「前回撃った時間の3秒後のTIME2」を上回った場合に射撃、それ以外は撃たないと設定しているのが分かりますでしょうか。
W2射撃を踏んだ後はTIME2を設定します。設定方法はTIME2+3秒です。
開幕直後のカウンタは0になっていますので、TIME2は0となり、開幕直後必ず撃ちます。

これが大まかな定期ミサイルルーチンです。

あとは余談になりますが地雷の管理
自分の周囲に地雷がなければ新たに撒くと設定しておきました。

最後にアサルトガンの管理です。
先程もお話させて頂いた通り350m以内なら射撃と設定しておきました。
角度は最大にしてますが、戦略により狭めてもどうでしょうか。

マリアについて
マリアも触ったことがなく、よくわからないので、とりあえず少し軽くして、トライのルーチンをコピーしておきました。
HPの値とか、射撃範囲とかマリア用に合せておきました。一応は動くと思います。
ポイントは特にないですが、ミサイルはW3⇒W2と踏むことでW2から必ず撃ちます。余計なチップを作ることなくシンプルに仕上がります。

以上です。ご参考にして頂ければ幸いです。

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