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【PSP】カルネージハートエクサ 21機目   を含む(ツリー表示)

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79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 00:07:45.65 ID:ZjhgwTh20(6)
大会スレでやってるよ
主催も到着
91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 12:45:06.55 ID:ZjhgwTh20(6)
実際の所報告されている明らかなバグは無いよね

63度(63度自体は仕様、砲身と弾の発射のずれがバグ)
ホームアウェイ(検証無し?)

バグといえるのはこの位?前者は遊ぶのには問題ないし
残ってるのは未検証のホームアウェイくらい?


サトロークのレーティングはバグじゃないけど古い機体が総じてレーティングが高いのは
何とかして欲しい
96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:20:28.36 ID:ZjhgwTh20(6)
>>94
開発が飛べるように調整したかは別として、バグではないと判断してる
・特殊1で上方に動けるのは仕様
・動作をキャンセルできるのは仕様
・それ以外のチップは使っていない
が理由
強いから、とか普通にはできないから、という理由でバグにするなら
ほぼ全てのゲームがバグもちになる(特にRPGはオカシイ強さの装備が大抵あるしね)

>>95
そういえばそれがあった。特に動けない理由は思いつかないし、これはバグかな
104: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 15:30:42.81 ID:ZjhgwTh20(6)
>>101
2脚のジャンプ性能(というより、2脚自体の性能)が微妙な以外は判断には早くね?
飛行はなんだかんだでエクサでも強くなりそうだし、キャンセル機動だって対策が出てくると思う

2脚は画期的な動きとか戦術が出てこないとダメそうだけど、それすらどうなるかわからんしねえ
カルポのときはホバーは最初カノンに押されてまるで話にならなかったけど、最終的には4A安定まで到達したし
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 17:38:55.26 ID:ZjhgwTh20(6)
>>107
バランスを言うならそのどれもが冥界に勝ってないから、自然なバランスというならまず冥界をどうにかしないといけないな
確かに逃げマリアやケイローンや飛行トライは強いけど、だからといって何も対策せず強いからバグだといっても説得力が無い

自然な動きかどうか、と言い出したらそもそも2脚とか非効率なこと甚だしいし、飛行が100mの高さだし、
破壊される直前まで(フレームは変わるにせよ)元気一杯で動けるのはおかしいだろ
RPGで勇者がレベルアップして攻め込んでくるまでのんびりしている魔王と同じく
ゲームにリアルを求めすぎてはいけない
119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 22:56:18.07 ID:ZjhgwTh20(6)
>>109
仮にマリアエレナが強すぎて、大会上位の半分がマリアエレナになるようなら調整ミスといわれても仕方ない
ある程度偏るのは>>104に書いたとおり、後から作りこまれて強くなる機体もあるので無くす事は実質的に不可能
(やってたかはわからないが)貴方がカルポ初期に集合ルーチンを持った霧イカと(突撃じゃない)周回バジリスクとスプートリンカが強すぎる
と主張しているほど先見性があったならその主張もありだと思うけどな

>>115
飛行トライバランス崩すほど強いか?
少なくとも現状はそこまで強くないだろw
引き分けの事を考えると、今のレギュなら将来的にも上位のほとんどが飛行トライになる事は考えにくい
画期的な戦術が追加されてそうなる可能性はあるけどそこまでいうなら画期的な戦術を示した上で言うべき

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