2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 23機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
171: 名前: ◆ajW4sPade2 :2011/04/10(日) 00:08:36.16 ID:HPo838vIP(4)
>>136
主催です。特に深く考えてませんでした。ご指摘ありがとうごさいます。
1.各機の含まれたチームをインポートする
2.そのチームを使って団体チームを作る
(非公開でもチームには入れられる)
3.団体チームをエクスポートする
(非公開でもエクスポート可能)
4.エクスポートした団体チームをインポートして、リーグ作成

多分この方法で、非公開機を使った10チームリーグ組め…ますよね。
まだ自分で試してないから分かりませんがw

くそう。修復2枚なのに、エネ切れ直前の修復起動入れるの忘れた。
飛行トライに全敗確定ワロタw
みんなそんなに出さないと踏んでたのになぁ。
181: 名前: ◆ajW4sPade2 :2011/04/10(日) 02:46:15.94 ID:HPo838vIP(4)
>>178
ちゃんとトーナメント表のAAになってますねー。
シングルエリミネーションのトーナメントの運営はよく分かりませんが、
単に主催の方法ならば、wikiにある各種ツールを落として使い方を覚えておけば大丈夫と思います。

ダウンロードにchess・マッチデータ作成にCHX2を使えば問題ないと思います。
どちらもインターフェイスが分かりやすいので、少しいじれば使い方もすぐ覚えられますよ。

ただ、リーグじゃなくてシングルエリミネーションのトーナメントだと、各種結果集計ツールが使えないので
審判に対するテンプレ作りとか、そういうのが面倒になってしまうと思いますが。

あとは、困ったら優しい人がサポートしてくれるので、思い立ったら主催をやってみれば大丈夫ですw
いつもwikiに大会概要ページを作ってくれている方とか、本当に感謝してます!
183: 名前: ◆ajW4sPade2 :2011/04/10(日) 03:20:13.04 ID:HPo838vIP(4)
需要があるかどうか分かりませんが、団体戦と並んでお祭り週間はいかがでしょうか。
OKEは物を壊すためだけのものじゃないんですよ!カイルさん!

■突発 エクサダンス甲子園

・受付期間 7チームエントリー完了後、主催がダウンロード開始宣言をするまで。
チームダウンロード開始宣言後、一括してチームのダウンロードを開始します。
エントリーが7チームを越えた後も、宣言前であれば有効なエントリーとなります。
(参加者が増えそうであれば、もう少し枠を拡大することも検討します。
 ですので、参加希望者の方は、できればスレにて表明していただけるとありがたいです)

・テンプレ
■突発 エクサダンス甲子園
ファイル名:
オーナー名:
チーム名:
使用機体:
投票の可否:※1
コメント: ※2

以上のテンプレを記載し、SATLOKEにアップロードしていただければ、エントリー完了です。

※1 動画視聴者による投票により、優勝チームを決めたいという方は「可」としてください。
全チームが「可」の場合、投票により優勝チームを決めます。
そうでない場合、優勝チームを決めない、完全なエキシビジョンとします。
※2 希望の演出方法(ゲーム内BGM、カメラアングルなど)があれば記載してください。
できる限りオーナー様の意に沿うようがんばりますが、うまくいかない場合もあります。ご了承ください。

・レギュレーション
機体制限: なし
装備制限:なし
チーム編成制限:3機まで
CPU制限:なし 
チップ制限:操作型とみなされるチップ全て
フィールド:初級演習場(540m)
バリケード:反発バリケードあり
対戦方式 動作テスト
試合時間 300秒 ※
被弾転倒:有
武器破損:有
装甲破損:有
障害物破損:有
勝利条件 なし

※ 300秒に満たないダンスでの参加ももちろん可能です。
機体が動かなくなった場合、そこで動画をカットしますので、自由な時間で演技をお願いします。
コメントで何秒くらいのダンスかを記載していただけるとうれしいです。

・審判方法/対戦形式
最低催行人数:7チーム
1オーナーにつき、何チームでもエントリー可能 ←注意!
複数チームのエントリーをする場合、自分の他チームに使用している機体の使用を禁じます。
(1チーム内で同じ機体を使用するのはもちろん可能)

主催がダンス大会の模様を動画にして動画共有サイトにアップロードすることで大会開催とします。
アップロード完了後、当スレにて告知を行います。
184: 名前: ◆ajW4sPade2 :2011/04/10(日) 03:27:17.61 ID:HPo838vIP(4)
大事なことを忘れていました。
主催は、団体戦主催も兼務しております。
両方の運営がかぶってしまった場合、団体戦の方を優先させていただきます。
参加者の皆様には申し訳ありませんが、その場合、気長にお待ちください。

>>182
>自分の案では優勝者が全勝の1マッチで引き分けは両方敗退を考えていますが
ごめんなさい、ちょっとどういう状況をさしているのか分からないですw
勝ち以外、つまり引き分けは両方敗退で、優勝者は「全勝」ってことでしょうか・・・。

少なくとも、EXA内でトーナメントマッチを組んだ場合、引き分けは両方敗北になりますね。
むしろ、それ以外の対応をしようとした場合、1戦1戦手作業でマッチアップすることになって、
主催者に非常に手間のかかる形式になってしまうかもしれませんね。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat