2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 23機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
742: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 12:56:37.84 ID:NSyNutj70(6)
>>735
カルポは強い機体は押並べて可読性高いよ。エクサでどうなるか分からないけど
カルポはコンソールが見えるから、戦わせてみれば余裕で解析できる

弱い機体ほど大体無駄な分岐とか無理やり対応した部分が多くて可読性が低い
745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 13:53:57.25 ID:NSyNutj70(6)
>>743
基本的にはYes
上手く判断させる事ができたなら、判定処理をした方が良い
でも弱い機体は大体無駄だったり非効率的な判定処理が挟まっていて
プログラムの実行時間が延び、攻撃すべき所で攻撃しないという結果を生み出している
763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 18:44:57.87 ID:NSyNutj70(6)
>>762
誰が必ず入れなければいけないと決めたんだよw
767: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 19:17:27.53 ID:NSyNutj70(6)
>>765
飛行相手の対策は5チップなんかじゃ無理
36チップや100チップを選んだのは自分だし36や100じゃ個別対策なんてほとんどできんだろ
ショットアングに修復妨害つんじゃいけないルールなんて一回も無い
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 20:10:50.81 ID:NSyNutj70(6)
>>774
基本戦闘ルーチン、と言っているものが既に冥界とかアングリフとか幾つかの機体に対しての基本戦闘ルーチンになっている事に気付こうな
飛行トライを考えた基本戦闘ルーチンにすれば基本戦闘ルーチンで飛行トライに勝つことは容易だから
792: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/23(土) 21:10:50.36 ID:NSyNutj70(6)
>>791
大会による

何でもありの大会(ただしゲームがフリーズするバグは除く)もあれば、制限される大会もある
一つだけ言えるのは大会主催社の権限で可否が決まるって事だけ

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat