2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 24機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/28(土) 17:37:25.26 ID:ntXMZl1pP(4)
>>854に背中を押されたのでノーランダーで格闘戦機体を作成中こんな変なことが起こりました
とりあえず100mまで接近100メートルからグレネード投げながら接近
というところで100mでグレネード投げ出したあたりから回避ルーチンが発動
グレネードに反応しているのか?と思ってグレネードの時は回避ルーチンから外れるように設定しましたが
やはり回避ルーチン発動
敵の破片がグレネード喰らって飛び散ってたけどこれに反応してるのかなぁ

あとスタンにする銃でスタン状態にしたのに被弾状態と判断されないんですが
スタン→状態判定チップで被弾状態で分岐→ミサイルのコンボはできないってことなんでしょうか?
935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/28(土) 19:18:38.76 ID:ntXMZl1pP(4)
>>931
プログラムが完全に無い状態の敵を用意して
移動も攻撃もまったくしないただの的状態の敵を相手にグレネード投げたら
何故かわからないが左右にジャンプ(回避ルーチンの中にのみ存在)した
といえばわかりますか?
ちなみに回避ルーチンは
極座標系方位0°&方位180°、幅90度に高速飛翔体が1発以上あれば
50%のランダムで左右にジャンプ
極座標系方位90°&方位-90°、幅90度に高速飛翔体が1発以上あれば
50%のランダムで前後にジャンプ
というものを使っています

>>932
やっぱりスタン状態≠被弾状態では無かったですか
さすがにパルス→ミサイルのコンボは無理ですね
ありがとうございます

>>904
了解しました
よくわかりませんが気にせず進めます
938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/28(土) 19:33:29.90 ID:ntXMZl1pP(4)
>>934
>グレネードの話はナパームレインか?
>着弾時に4発のナパーム弾をばらまく

そうです
ナパームレインです
グレネードじゃなくてナパーム弾に反応してるのか・・・
ならグレネードで回避ルーチンから抜け出すプログラムでは
今回回避ルーチンから抜け出す事は無理だったと言う事ですね
ナパーム弾で回避ルーチンを抜け出すように設定しなおしたら回避行動をとらなくなりました
自分が投げたグレネードで自身も被弾してしまいましたが・・・


>スタンにする銃というのは電磁パルスガンのことか?
>命中した対象を思考停止させる武器だが対象の動作は止まらないし思考停止を検出するチップはない。工夫が要る
やっぱり思考停止を検出する事はできないんですね

いろいろとありがとうございました
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/28(土) 22:39:00.80 ID:ntXMZl1pP(4)
格闘機体難しいです
ちょっと疲れた
明日は休みだし頭冷やして明後日から格闘攻撃射程距離と範囲の見直しがんばろう
明日はSATLOKE使えるようにして公開格闘機を探してみよう

ちなみにちーりん先生のホーネット鬼積み機体をトレーニングの相手として考えてますが
ごく稀に勝てる(確率1/4ぐらい?)けどホーネット乱れ撃ちを喰らうとあっさり沈むので
何とかして安定して勝てるようにしたいです

どうやったらニコ動の「魅せ格闘機体つくった」のような機体ができるのかわからん・・・
あと一応今SATLOKE見ているんですけど格闘で検索したらケイローン格闘キャンセルばっかで
どの機体が公開格闘機として優秀なのかがさっぱりわからないです
とりあえずノーランダーで検索した時に出てきた「トリン課長」というタイトルの
36chipノーランダーx3がよさげなので明日これを落としてみます
初めてのSATLOKEなので緊張します。上げるわけじゃないんですけどね

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat