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【PSP】カルネージハートエクサ 24機目   を含む(ツリー表示)

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631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/17(火) 17:27:56.92 ID:vxywb2wmP(5)
>>607です
いい加減ウザイといわれそうですが書かざるを得ない
今さっきシナリオモードクリアしました
シナリオとBGMの熱さに燃えた
そして一番最後のちーりん先生のスーツ姿に萌えた

これ、片手間にやれるのがいいですね
出勤時に電車の中でプログラム組んで会社で出勤確認までの待機時間にプログラムを完成させシミュレート
そして仕事中にどこを改善してバグを消すか考え、昼飯食った後にその考えを実行し、さらにシミュレート
大体これで一つの機体とプログラムが組めてしまう
装備変えたりそのプログラムをちょこっといじりながらプレイしてたらクリアできてしまいました
モンハンは昼飯食った後にプレイ開始すると討伐できずに時間が来てしまうから困る
632: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/17(火) 18:20:22.42 ID:vxywb2wmP(5)
そういえば書き忘れていました
増援が来るマップはどちらも答案 チューニングでクリアしました
それだけが心残りです
それで逃げ回ったりするプログラムを組んでみたい気もするんですが
敵のいないほうに逃げるかとか逆に敵の真上に逃げるかとか考えるとなかなか組めません
アドバイスをお願いします
ちなみにチューニングで挑んだ場合マップの角で敵の頭上を飛ぶ事で弾を回避しているみたいでした
634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/17(火) 18:53:01.23 ID:vxywb2wmP(5)
>>633
会社側からみても多分よそ事を考えながら仕事していたほうが僕の場合はいいと思います
能率が安定して高くなり、間に勝手に少休止を取れるんですがその回数も減るからです
ちなみに仕事は誰でも出来る軽作業で、丁寧さよりも速さ重視なのでよそ事を考えていても問題無し
ミスをしないように自分で自動的にチェックが入る仕組みを作っているのでミスの心配もなし

ジャミングフォグですか
重量を少しでも減らすために外してました

それよりもプログラムのほうをご指導願います
641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/17(火) 21:35:15.68 ID:vxywb2wmP(5)
>>635
マップを周回するプログラム作ってみたものの
敵が撃ってこない時は正常に動くプログラムができたんですが
敵が撃ってきたとき軌道がずれてバグ行動を起こすプログラムでして

もしかしてマップの周回プログラムって隅っこ周辺でぐるぐる回る機体の事ですか?
645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/17(火) 22:42:17.97 ID:vxywb2wmP(5)
詰まったときは焦らず少し時間を置いてから見直すのが、プログラミングのコツ
とwikiにもありますしちょっと放置していいアイディアが出るのを待とう

その間に妹(PSP所持)と友人(PSP未所持)に布教しよう
どちらもプログラミングやマザー・グースよりも手ごわい敵だぜ

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