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【PSP】カルネージハートエクサ  26機目   を含む(ツリー表示)

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749: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 01:59:08.48 ID:SrniQGPY0(3)
>>746
まずは突撃するバジリスクかアングリフ
81チップ位までで、機能をできるだけ絞って作ってみる

チップの並べ方、機能の切り捨ての練習になる
脚付きとかホバー、飛行は36チップとかの次の段階がフルチップになりかねないからおすすめしない
772: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 21:19:42.54 ID:SrniQGPY0(3)
>>767
気になったのは、
「特に面白みもない弱いOKE」になってしまいます
ここ

まずはオーソドックスな最低限の強さをもつOKEが作れないと面白いOKEは作れないから
まずは一つの機体をある程度の水準に持っていったらどう?
786: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 23:51:11.32 ID:SrniQGPY0(3)
>>777
そんなことできるわけねーだろ

>>774
それは単純に力量部速
突出した部分がなくても強い機体はあるよ
月影・冥界とかの脚付き、飛行あたり普通に回避して普通に攻撃するのが多いし
突撃するケイローンなのに突破力がないなら別だけど、そこはそんなに気にするところじゃない

とにかく気をつけることは、無駄な機能を入れないこと
今まで入れている機能でも、本当にその機能がいるかどうかを考える事
無駄にフルチップにするなら100チップに凝縮したほうが強いってのはよくあるから
自分で組めるのは先でも、フルチップ機をみて何をどうしているかささっと把握できないなら、もう少し他人のプログラムを見たほうがいい

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