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【PSP】カルネージハートエクサ  27機目   を含む(ツリー表示)

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703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 13:39:35.75 ID:tuWDfkM50(2)
射撃関連の動作はジャンプと通常移動、通常旋回ではキャンセルされずに並列実行され、
急速移動や急速旋回、ガード、格闘、特殊動作といった行動でのみ中断される
だから>>701の例の場合、射撃を中断する動作を挟まない限りは最後まで射撃が行われる
着地硬直を消すためにガード等の射撃を中断する動作を使った場合は中断され、
前進などの射撃を妨げない動作で硬直消しをした場合は問題なく最後まで撃つよ
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 14:00:10.68 ID:tuWDfkM50(2)
>>705
硬直を最短にしてジャンプさせるため
同一フレーム内で打ち消し合う動作が複数処理される場合、
最後に通過したものだけが実際に実行されるわけだけど、
>>705からSTOPを抜いた例で言えば、フレーム終端でガードチップを踏んでいた場合、
次のジャンプが実行されるのはガードした次のフレームになってしまう
STOPを間に挟む事で、ガード、ガード判定、次のジャンプの3つの処理を
確実に同一フレームで処理するようにする事で実際にはガードが実行されなくなる

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