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【PSP】カルネージハートエクサ  27機目   を含む(ツリー表示)

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106: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 20:51:41.26 ID:ztJ9lOBb0(2)
反応速度を上げるために
諸々

射撃中か?→射撃→return

Y

諸々へ

というPGを組もうとしているのですが、一旦リターンしている間に攻撃を受けるかもしれないリスク。
反応する速度が遅かったばかりにやられるリスク。

どちらの方が大きいと思いますか?
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:08:33.91 ID:dR0Xv8wS0
>>106
回避動作実行までに、何チップ踏むか数えてみたら良い。
高速CPUだと8チップで1フレーム、1/30secかかる
109: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:09:31.09 ID:VanbkLPv0
>>106
ここだけの話だが、
リターンすると一気にSTARTへテレポできるぞ。
110: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:13:34.77 ID:q2OQcoez0(3)
>>106
1fに1回飛翔体判定したらどうかな
111: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:28:04.17 ID:wTpn0O+10(4)
>>106
常に攻撃をチェックできるようなPGを組めば
リスクは2つともなくなるのでは?
もちろん射撃チップは通過で
112: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:36:46.50 ID:PvDzFrsk0(2)
>>106
強い機体ほど飛翔体はみないよ
みてもミサイルと地雷や機雷程度
飛翔体みてから一々反応していたらまともに戦えない
113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:45:50.11 ID:PiMeLvC2O
>>112
それは違うんじゃね?
脚付は毎フレーム見た方が良いと思う。
サブを回避ルーチンにしてみたり、先頭を回避にして飛翔体検知でリターンしたり…
114: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 21:47:16.12 ID:BG51VJB/0
>>112
それは機体によるだろ。飛行や突撃なら無視した方がいいけど
その他の機体は何らかのかたちで飛翔体は見てるよ
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 22:28:51.73 ID:TuxbC5UG0(2)
>>106
何のためにそのルーチンを組むの?先にそれがないと
反応速度を上げるためならリターンせずとも射撃の後諸々へにつなげればいいだけじゃないかな

>>112
イミフ
強い機体ほど2fに1回程度は飛翔体をみるよ
飛翔体を全くみないのは空対空(実質イカ対イカ)位だ
突撃車両が敵を近距離に捉えているときなど、条件次第では無視することもあるのは否定しない
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 22:28:51.73 ID:TuxbC5UG0(2)
>>106
何のためにそのルーチンを組むの?先にそれがないと
反応速度を上げるためならリターンせずとも射撃の後諸々へにつなげればいいだけじゃないかな

>>112
イミフ
強い機体ほど2fに1回程度は飛翔体をみるよ
飛翔体を全くみないのは空対空(実質イカ対イカ)位だ
突撃車両が敵を近距離に捉えているときなど、条件次第では無視することもあるのは否定しない
116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/27(水) 22:11:29.33 ID:ztJ9lOBb0(2)
予想以上のレス数、素直に驚きました。
ありがとうございます。

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