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716: 名前:名無しさん :2013/03/25(月) 20:21:03 ID:Kpf2HSjQ0(3)
1D後半(No.6〜11)のコメントです。


06 モ軍遊撃部隊 motoki ( ゲイザー ゲイザー ゲイザー )

無制限大会優勝の実績もある、熱攻めゲイザーチームの後継機(?)。ナパームとショットの二刀流が非常に手強い。防御面は耐鉄150mm装甲+更にソニック20発と、羨ましい限りの重装備。

相変わらずナパームの使い方が上手く、またショットを撃ち分けて、どんどん攻めてくる前進移動は怖ろしい威圧力。ならば迎撃してやろうと考えても、高速を活かした回り込みが上手く、なかなか正面に捕らえることが出来ません。

パルスとナパームどっちが良いのか分りませんが、私は一撃必殺、また接敵時の防御面からも、パルスが優位だと思っていました。しかし遊撃部隊に関しては、上述しましたが回り込みが上手く簡単には捕まらないので、パルスじゃなくても通用するのでしょうね。

防御はソニック任せのようですが、ガードのタイミングが良くカノン機なんて全然脅威じゃありません。まさに鉄壁!

ゲイザーの評価を、ここまで上げたのはmotokiさんの努力の賜物であります。ここで敬意を込めて一句贈りたいと思います。

「ゲイだけに 攻めはやっぱり 二刀流」

失礼しました。今後も強機体の生産を楽しみにしております。



07 がっつり講座から来ました 旋風 ( 月影 月影 月影 )

がっつり講座が大好評の旋風さんの月影A君。ソニックではなく、小ミサを携えた攻めの機体ですが、月影の回避力を活かしてバランスの良い機体に仕上がっています。軽快な動きがとても可愛いです。

戦い方は、小ミサで牽制して、グレとビームの熱攻めで判定勝ち狙いでしょうか。意外と小ミサでもダメージ取れていましたね。グレの発射間隔もなかなか良い感じです。グレの死蔵が少し気になりはしましたが、たまになので気にするほどではないですかね。地雷はソニックがないから近付かない以外に方法はありませんが、ECM切れ後のミサイル回避に今後の伸び代があるような気がします。

回避の面では、後ろへの動きではなく、横のへの動きで突撃をいなすジャンプ回避が、バロンドールのようでカッコイイです。車両相手にもうまく立ち回れていると思います。

話は変わりますが、今回は緑の横縞でしたね。毎回ムッツリ楽しんでいます。次回の下着ではなく、作品の方に期待しております。勝利の腹筋(スクワットにも見える)でさらに肉体改造して強くなって帰って来てくださいね。オッスオッス!



08 百二十億光年の孤独 sati. ( ハデス )

墓石のイメージが強いsati.さんが、今回はハデスで登場。近寄れば無敵の旋風脚、離れれば連射装置×2でレールガンを撃ちまくる「破壊王」ハデス。ハード構成の割り切り方も素晴らしく、なんと冷却装置は積んでおりません。熱冷ましなど必要ないと、常に熱い戦いを挑みます。

優秀なジャンプ能力を回避に取り入れ、最近多い突撃だけのスプーハデスとは一線を引いた機体作りです。ミサイル回避までする動きはダイナミックですが、機敏で軽快さすら感じさせます。ハデスのジャンプは燃料の減少が激しいのが悩みの種ですね。

射撃範囲まで上手く近寄れれば強力連射で破壊まで一直線ですが、盾なしですので接敵に大きな課題があるように思います。ジャンプを使えばなんとかなるかなと思うのですが、結構難しそうですね。離れての射撃戦は、3対1ではまず勝てませんので、近付くしかないのが悲しいところですね。

苦手の対空用にウィスプを積んでいますが、死蔵することが多いようですので改善した方が良いですね。また格闘範囲も狭い感じがしますので、もう少し距離を伸ばした方が良いと思います。射撃を重視したいなら、前方だけ格闘距離を短くするのが良いかも。

ハデスはまだまだ可能性を秘めた機体ですので、改良頑張ってみて下さい。次回作楽しみにしていますね。
717: 名前:名無しさん :2013/03/25(月) 20:22:25 ID:Kpf2HSjQ0(3)
09 株式会社中島制作所 白薔薇 ( チァーイカ チァーイカ チァーイカ )

全然関係ない話から入りますが「白薔薇」ってカッコイイ名前ですよね。自分も改名しようかな?大会初参戦とのことですが、初めてとは思えないぐらい良いチームです。中ミサと大ミサを搭載し、攻めっ気の強いハード構成です。

チャンスと見れば高度を下げてビームで蒸し焼きにする、攻めを重視したコンセプトは良い動きだと思います。

改善点としては、見方のミサイルでECMが反応することが多いような気がします。検知範囲が広過ぎるのでしょうか。ミサイル運用の多くは敵をロックする必要が有りますので、相手にロックされていなければECMを使わないとするのも良いかもしれません。それから、敵とある一定距離で動きを止めるシーンがありましたが、飛行機はずっと動いていた方が安全性は高いと思いますので、一度検討してみて下さい。もうひとつ、霧下で見方同士が撃ち合いになっていましたので改善が必要ですね。

里六のコメント見ましたが、先人の知恵を借りるという名目のパク…は、悪いことじゃありませんのでどんどん見て吸収して下さい。その行動が、きっとあなたを強くしてくれるはずです。ミサイル回避なんかを極めれば、凄く強い飛行機になるはずです。

始めて何ヶ月かは、劇的に技術が進歩しますので頑張ってみて下さい。私はもう伸びそうもありませんので、遥か頭上を超えていかれる日を、ビクビクしながら待っております。次回作にも期待していますね。



10 激辛もやし炒めチーム らいおん ( マリアエレナ マリアエレナ マリアエレナ )

とにかく速い!速すぎる!しかも120秒全速力で!燃料タンク3個で走り続けるマリアが大会で通用するとは思わなかったというのが、率直な印象です。

小ミサイル12発で相手の防御システムを削り、最後は大ミサ3発で落とす作戦が結構有効でした。小ミサがとっても良い仕事をしていました。中ミサ採用の機体が多い中、一風変わったチョイスで感心させられました。

弱点はやはり地雷ですが、今回は地雷機が少なく苦手が少なかったのも好結果に繋がりましたね。地雷があると、いつも以上に燃料を使うのか、120秒持たないこともありますね。また障害物を完璧に避けるのは、超高速だけに難しいと思うのですが、まだ改良の余地があるんじゃないかと思います。

今回は常識を打ち破る修復なしのマリアエレナ。今回参加機体の中では、アイデアではピカイチではないでしょうか。個人的MVPを進呈したいと思います。言葉だけで賞品は出ませんが、気持ちだけ‥。

らいおんさんのチームは「逃ゲイザー」をはじめ、意表を付くものが多く、気になるチームがいっぱいです。今後の創作活動も楽しみにしていますよ。



11 スロウウォーカ8 BZF ( バッドドリーム バッドドリーム バッドドリーム )

副武装に機雷とソニックを搭載した純正バッドチーム。主射は言わずと知れた天下無双のレールガン。地上機相手に実質有効な武器はこれだけ(機雷の直当ては考えない)ですが、とにかく強い!一度転倒させれば、連射装置を駆使して破壊まで持っていける凄さはお見事の一言です。

レールガンの精度が良く、速い機体にも結構当てますね。予測射撃が機能した結果でしょうか。

よく当ててはいましたが、やはり速い機体は苦手のようです。これは仕方ないところですが、今回は高速ホバー等が多く、メタ的に不利だったかもしれません。でも車両等を相手に、力勝負の押し相撲は今回も堪能させて頂きました。ただニーズに近付き過ぎて尻尾攻撃で飛ばされておりましたので、車両同様に接敵すれば下がる動きにした方が良いと思います。

最後に「いつもの」と里六のコメントにありましたが、「いつもの」のが強いんです。私も過去に作ったことがありますが、BZFさんのスロウウォーカを丸ごと参考にさせて頂きました。こんな所から申し訳ありませんが、ありがとうございました。
718: 名前:名無しさん :2013/03/25(月) 20:30:33 ID:Kpf2HSjQ0(3)
コメント表です。(前半1〜5、後半6〜)
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後半|済○○済

1B後半コメントします。

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