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734: 名前:名無しさん :2013/03/27(水) 04:20:39 ID:zOm87.IE0(2)
1B後半(No.6〜10)のコメントです。


06 跳躍戦隊 バトルホッパー 髭レッド ( パークドック グラスホッパー トライポッド )

チーム名から推測して、グラスホッパーのチームかと思えば、レッド(犬)、ブルー(グラホ)、グリーン(トライ)の3種混成。
3者共に地雷を装備しており、里六のコメントにある地雷アート(?)を形成します。

まずグリーンが空高く飛び上がり、その後レッドがワンワン吠え!ブルーがよちよち歩きながらビームを連射します。

グリーンは飛びながら地雷を撒き、撒き終わると降下して、ミサイルも器用に避けてスイスイと動き回ります。
さらに大ロケまで積んで、一撃必殺も狙ってます。
そして少し上昇して降りて来た、次の瞬間  …  「殴ったぞ!」
皆様ご推測の通り、格闘までやってのけちゃいます。

レッドは結構普通に戦いますが、機敏な大ジャンプは健在で、そう簡単には破壊されません。
囮役としては、優れた動きを見せてくれます。

ブルーが何をしたいのか分らなかったのですが、よく見れば「加速装置」を積んでいる…
きっと何かある…そう思って見ていると … 「高速カニ歩き!」
何なんだ、この技は!!!
理解に苦しむが、とても興味深い。

毎回、不思議な魅力に惹き付けられて、長時間見入ってしまいます。
しかし、最後まで何をアートしたかったのか解かりませんでした。
これぞまさに「ダ・ヴィンチ・コード」
真相は闇の中…

アートが完成する日を、首を長くして待っております。



07 ダンスマカブルver.2 ニムロド ( ノーランダー ノーランダー ノーランダー )

スタングレネード+中ミサイル×2のノーランダー軍団。
前作に引き続き、妖しい光を放つチームです。

試合を観戦した瞬間に、誰もが奇妙な動きに魅入ってしまうことでしょう。
まだ確認してない方は、一度見て下さい。
結構おもしろいですよ(褒めたつもり)。

前進しても後退しても、ダンシング!
仕組みまで理解していませんが、不思議な動きが満載です。
しかも速いので、実戦で役に立つ軽快な動作です。

上記の動きにジャンプを取り入れて近付き、スタングレで固めてからの下段格闘が凄い!
オタ芸並みのスピードで手を振り攻撃します。
一度はまれば、連続攻撃で破壊まで一気に持って行きます。
馬もなぎ倒す、そのスピードは圧巻!
ノーランダーでも馬に勝てると、初めて知った春でした…

魅力ある機体にノーランダーを仕上げた、その手腕は凄いと思います。
お忙しそうですが、また大会でお会いする日を楽しみにしております。



08 おいしい低脂肪牛乳 アノール・ロンド ( バッドドリーム バッドドリーム バッドドリーム )

重車両バッドドリームの純正チーム。
主射はもちろんレールガン、服武装はミサイル+ソニックが2機、ミサイル×2が1機です。
ソニック搭載機は連射装置まで積んでおり、殲滅のみを一点に目指す攻撃重視なチームです。

ミサイルを撃ちながら間合いを詰め、接近すればレールガンで一気に大打撃を与えます。
3機揃ってジリジリと前進しながらの砲撃は、迫力十分。
装甲の薄い機体なら瞬時に破壊し、全てを木端微塵に粉砕します。

プログラムはスムーズに回るように組めていると思います。
ソニック搭載機の方が、より無駄のない組み方が出来ていると思います。

改良点としては、射角の設定が狭過ぎるため、当たる範囲内に接近しても弾を撃たないこと。
バッドなら射角は200度以上ありますので、もっと広く設定しましょう。
それだけで勝率が相当上がる筈ですよ。(wikiの外部講座−射撃系統を参照して下さい)
それから、敵に近付くまでにかなり攻撃を受けていますので、近付くまでは急速前進を使う等、素早い動きを心掛けた方が良いでしょう。
オプションに盾を積めば突進しやすいのですが、コンセプトが違うかもしれませんので参考までに。

あと苦手の対空をどうするかという大きな問題がありますが、あとは先人のプログラムを覗いて研究してみて下さい。
きっと飛躍的に強くなると思いますよ。
頑張ってみて下さいね。
735: 名前:名無しさん :2013/03/27(水) 04:23:07 ID:zOm87.IE0(2)
09 メガリスー処女宮 すぬーぺー ( アビスパ アビスパ アビスパ )

すぬーぺーさん得意のアビスパチーム。
チーム名の処女という部分に反応し、エンブレムをチェックしてしまう自分に、まだまだ青春を感じながらコメントを書いております。
しもっぽい話ですみませんが、私が書くと何故かこうなってしまうので勘弁して下さい。

副武装の選択は、霧とソニック。
守備的ハードと思いきや、一度視界に捕らえればビームで蒸し焼きにする攻撃力には恐ろしいものがあります。

開幕と同時に霧を撒き、無理には近付かずに見方をロックしてクルクル回り続けます。
無闇に近付いてきた敵を、1機ずつ撃破していくのが勝ちパターン。
3対1になるように上手く霧を使った、霧アビスパのお手本と呼ぶべき好チーム

残念なことに今回は対空にバグ(?)があったのではないでしょうか。
対飛行時に高度を下げて、怪しい動きになっていました。
そこで星を落していたので、歯痒い思いをされたことと思います。

最近はアビスパチームが減ってきているような気がします。
そこで、すぬーぺーさんには是非強いアビスパ作成を頑張って欲しいなと思っています。
今後のバージョンアップに期待しております。



10 MissileParty Molly ( ケイローン ダークコフィン ダークコフィン )

霧スプーのケイローンと中ミサ、大ミサのダークコフィンの混成チーム。

開幕直後の濃霧状態から、まずは馬が単騎で奇襲を仕掛けます。
地上機相手には滅法強く、相棒の護衛がなくとも十分強い。
対策されていない相手であれば、1頭で全てを葬り去る傍若無人の暴れっぷりです。

霧が薄まれば、チーム名の通りミサイルパーティーが始まります。
頑丈な鎧も撃ち抜く大量のミサイルの雨を、ザーザー降らせて追い詰めていきます。

早い段階で馬が潰されなければ、勝利に向かっている証と言えるでしょう。
逆に開幕早々に馬が消えれば、死神の足音がヒタヒタと聞こえてきて…ギャー
どうしても馬混成チームは、ケイローン頼みになりがちなので、残りで如何に戦うかが大きなポイントになりますね。

改善点としては、相手が霧持ちの場合にコフィンが静止したままで、ミサイルを持ったまま終了することがありましたので要注意。
うかつに近付くのは危険ですが、改良出来そうな気がします。
飛行3機が相手であれば、視界に関係なくコフィンも開幕と同時に突撃するべきでしょう。

混成の組合せとしては良い構成だと思いますし、もっと強くなる可能性を秘めていると私は思います。
Mollyさんのご活躍を今後も心待ちにしております。



コメント表です。(前半1〜5、後半6〜)
      A B C D
前半|済未未済
後半|済済済済

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