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【PSP】カルネージハートエクサ  33機目   を含む(ツリー表示)

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691: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/02/27(水) 22:06:48.78 ID:IG8kpnvS0(2)
>>623-625
実に今更だけど月影での対アングの話

Witchcraftでは対突撃機全般用のルーチンとして
・ジャンプしていないときは後退→左後ろの
通常移動スプーで一定距離まで離れる
・ターゲットが近距離、もしくはターゲットの正面中距離に
自機がいる場合にグレネードを投げる
・グレネードが1発もない場合、後ろ方向になるべくジャンプしないようにし、
ある程度熱量が溜まっていたら冷却装置を積極的に使用する
というのを組み込んでいて、対アングでは上記ルーチンから
グレネードの投げる数を16発ではなく3発としている

あと個別ルーチンではないけど、ビームの手数を増やすため
グレの主射旋回に頼らず旋回ジャンプを使うようにした

アングリフにはグレが当たりにくいので、ある程度冷却装置を
使わせることができればよいと割り切ってグレネードの同時発射数を
少なくして無駄撃ちを抑えたところ、それなりに勝てるようになった

多分アングに特化して数値を調整すればもう少し勝率を
上げられるとは思う
692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/02/27(水) 22:09:25.11 ID:IG8kpnvS0(2)
月影の対アング続き

勝てるときは序盤で攻め込まれて2対3になるものの
後半冷却装置が切れたアングに対し、ビームの熱で封殺するか
相手の熱無視射撃を自壊するまで回避して殲滅勝ちとなることが多い

一方負けるときは敵機の位置取りから斜め後ろジャンプを
多用してしまう場合や、グレが当たらず冷却装置をあまり使わせる
ことができなかった場合など
あと対策ルーチンがかみ合わないバジアング混成などは苦手で勝率が悪い

ざっとこんな感じ。連投失礼しました

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