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【PSP】カルネージハートエクサ 34機目   を含む(ツリー表示)

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146: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:ZYWaKXZb0(4)
つか狙撃やターゲット旋回などの超高性能命令があるのに
演算に関しては1演算子1チップという過剰制限がうざい。
20年以上前、パソコンの動作周波数が100MHzなかった頃から
タイマーリレーというのがあって、
5秒なら5秒とセットすれば、始動してから5秒後にONとOFFが切り替わる
リレーと同じ大きさのユニットがあったんだがなぁ
148: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:ZYWaKXZb0(4)
そんなの大会のレギュレーションで何とかならんの
150: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:ZYWaKXZb0(4)
そもそもハードウェアの各種センサーがノーコストで優秀すぎる点。
リアルの予測射撃が成功するには超高性能のセンサーが必要だけど
ハードウェア設計に盛り込まれてないもんね。
そんな超高性能センサーがあるなら、それを活かすソフトを作りこむのが本来だし、
センシング方式に対応したジャミングで容易に妨害され得るし、
予測射撃しないなら必要十分なセンサーに落として他のハードにコスト回す。
とりあえずデコイは敵機本体からもターゲットに見えるということでw
151: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:ZYWaKXZb0(4)
センサーっつかレーダーね。
この遠距離性能だと
CPUなんかより何千何万倍も高額だぞ〜

電波方式だとステルス塗装にもチャフにも弱いだろうし、
自分の発砲したレールガンやレーザーのノイズで大変だろう。
光学方式画像解析だとさらに高額、天候に左右され、
自分の発砲した実弾兵器の硝煙でも妨害されるとか。
直接破壊にも滅法弱いぞ。

まぁいいや、暇つぶしに妄想してみた。

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