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カルネージハートポータブル   を含む(ツリー表示)

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534: 名前:いやな思い出が :2006/03/26(日) 05:27:00 ID:E8Yxr/xiO(6)
逃げロータスのことか。
知らない人の為にちょこっと解説しておくと、逃げロータスってのは試合開始に速攻でショットガン吐きまくって最軽量になってから、残り時間を回復装置を使いつつ逃げ回るという早漏プログラムを積んだロータスのこと。
ロータスの0距離頭上ショットガンはかなり強力(地上機の真上は死角になる)対策を取っていない機体なら頭上からのショットガンの雨ですぐに死ねる程。
このムカつくプログラムが出てきたせいで、ただでさえ肥大化に悩んでいた二脚の接近格闘プログラムを更にいじる羽目になった。武装も打ち上げ地雷に変更したし。
そんなこんなで俺のチームは
・二脚型(格闘、対空特化)ショットガン、機雷or打ち上げ地雷
・車両型(対地特化)
・飛行型(オールマイティ)
恐らくポータブルの新作でもこれでいく。チップ内容の変更云々でいくらかアレンジするかもしれないけど…
また何か新しい発見があると思うとwktkしてくるわ
535: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/26(日) 05:35:29 ID:E8Yxr/xiO(6)
取りあえず初心者の人がいたら、ロータスにショットガンを積んで、20m以内でしか射撃をしないロータスを作ってみてくれ。常にまとわり付く感じで3×3で出来ると思う。高度は最高度維持で
恐らくロータス0距離ショットガンの対策を知らない二脚型はバックジャンプか伏せ行動をするだけw
557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/26(日) 14:21:27 ID:E8Yxr/xiO(6)
逃げ木琴…時間差でミサイル打ちまくる奴だっけ?確かそのせいでミサイル克服プログラムも作成した記憶が…。
ということで、また知らない人の為に妨害装置無しでのミサイル避け教えておく。
二脚型の場合、『ミサイルは横移動でミサイルを引き付けて、逆方向にジャンプ』後ろや横からもこれを応用すれば避けれる。
飛行型の場合も同じ。ミサイルをギリギリまで引き付けて、当たる寸前で逆方向に移動汁。高度調整できるから、地上機よりも簡単。
プログラムを練り込めば1(ミサイル回避プログラム使用)vs3(ミサイル時間差攻撃プログラム使用)で無傷でいられる。
地雷、機雷、ミサイルの避け方は重要なので頑張ってみて。

558: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/26(日) 14:25:02 ID:E8Yxr/xiO(6)
このスレを見てると色々思い出して楽しいな。ゲームとメモリーカードを破棄しちゃったから、頭で覚えてる部分に頼るしかないんだけど、気の遠くなるほど試行錯誤したお陰でプログラム内容をまだ覚えているってのがこのゲームの中毒性を物語っているとオモ。
それと提案なんだが、初心者Q&Aは詳しいプログラム内容を説明するよりも上で書いた様に、大まかな行動パターンで説明しまいか?
このゲームの凄い所は行動パターンをプログラムしたら十人十色なプログラムが出来るってことだから。
プログラムのコピペで自機を動かしても楽しく無いと思うんだ
579: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/26(日) 19:50:13 ID:E8Yxr/xiO(6)
>>559
俺、携帯厨なんだ…。
>>576
うん、ちょっと勘違いしてたw
591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/26(日) 23:30:16 ID:E8Yxr/xiO(6)
メイカイは格闘のカウンターが出来たよね


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